今日の無農薬野菜とお弁当!苦いっ! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

またまた区役所に行きました。


昔の写真みたい!


近くの就労支援の施設からやってきたお野菜はケールとスイスチャードです。


勿論スムージーにするつもりで。。


名前が書いてあると思ったらその都度剥がすみたいでGoogleレンズで調べました

Googleレンズよく間違えるよ!

ちょっとずつミキサーにかけてみたら

スイスチャードは美味しくなくても大丈夫だけど

ケールは青臭くてかなり苦いんですね。


結局残り僅かな酵素ドリンク混ぜたのだけど本当美味しくないです。


だからかな?

わくわく広場で何度見ても絶対買いたくなかったんです。


再来週くらいにビーツが葉っぱごと獲れそうだということで

それまで何とか持たせますが

りんご多めがいいかもです。


でも無農薬セロリがあるからこれも使います。

これは臭そうだけど野草酵素ドリンクに混ぜると飲めるのです。


バナナで美味しくなるのはわかってるけれど

それこそ私にとって筋肉の衰えになると感じられるので絶対に買いません。



野草酵素ドリンクはこれからも楽天で買って薄めた生野菜のスムージーに混ぜて飲むことにしています。


大腸が元気になります。




これを何とかお安く買えないかとある時間帯に(アラームかけて)ピンポイントで買うことができました。

常にケチケチ作戦で少しでも安く買おうとするの!




お弁当は献立何も書いてないから(訊かない私もおかしいけど)わからないまま食べたんですけど。。



あれ?鶏肉?魚?

違うわ!豚肉でした。


甘味控えめで黒酢を使った酢豚でしたよ。

見た目と違う!


何年ぶりかの脂身が美味しかったです。


同じようなものばかり無闇に食べないでいると

ここのお弁当なら何が口に入ってきても嫌がりません。