今度は頼まれてロデブ買い!スペイン語講座で。。 | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

ロデブは南フランスのロデブ村で生まれたパンだそうです。その土地の特徴が生かされているようで。。


でもスペイン語講座(そんな題名ではないけど)で正に沢村のロデブだ!と思うものが厚めのスライスでボンと置いてあったので

もしかしてスペインから生まれたパンなのかと調べてしまいました。


ロデブはフランス料理だけではなくイタリア料理にも合うかもしれないけれど

スペイン料理にはピッタリ!って感じです。


ただアヒージョにはバゲットって感じではありますけどね。


スペイン語を一時やろうとしてほんのちょっとで終わってしまったから全忘れした

また一からやろうとテレビの講座を見ているといきなり初回からとても難しいのですが

忘れたらまた繰り返し見て、それでも覚えられないならメモに保存しておくことにしました。


今までレベルの全く届かない筈のピアノ曲に挑戦して弾くのも大変で暗譜もしてきて

あんなに過酷とも言える事ができたのに

スペイン語が出来ない訳がないと感じますが

それにしてもあれもこれもと難しいものばかり挑戦する自分の姿には

逆に呆れてしまいます。


手を広げすぎると全部中途半端になりそうですが

ひとつずつ目処が立ってくる頃に次の事をすることになりもう少し時間をかければ全部揃って完走できるのかな?とも思います。


スペイン大好きなだけでは語学ができる訳でもないのでやはり前回のブログに書いた通り地道にコツコツやっていきたいと思います。



話が逸れてしまいましたが

今回も私の分もひとつロデブを買ったのでやっぱり4時からの夕食とします。昨日は米粉100%の餃子にしておいて良かった!


ミッドランドスクエアにまた新しいお店?(左)

ここはみんな行列を作るお店が多くて右の沢村も実は店内から外の方へずっと並んでいるんですよ


そして2年は冷凍のままだった美味しい手羽餃子もこんがり焼く事にします。たまーに1本ずつ使ってると全然減らない


鶏肉は殆ど食べていないので楽しみです。


サポーレで買ったいろんな刺身の切り落としやサービス満点の楽天ショップ買った一番安い生しらすも合うかどうかわかりませんが一緒に食べてみます。

(前回美味しかったので極シンプルなラタトゥイユも作りたいと思います)





今回はやめておこうと思いましたが

やっぱり作ったものを紹介したくなりました。


ちょっと全体的に硬めの料理になってしまいました。早く食べたいから焦ったのね


今度のはムラがなくて中がよりもちもちになっていました。




メインが小さくなって向こうに行っちゃった!



これももっと火を通すともっと美味しかったのに。。


そして勿論よつ葉の食塩不使用の発酵バターはチーズのような感じでスライスして食べました。



それにしても美味し過ぎてロデブは止まりませんね。