砂糖不使用商品が有難いカルディ!気功の方法は日々かいたく❗️ | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

月に二度ほどしかしないけど

和牛で味噌を使った北京ダック風を作るのですが

包む皮は軽く焼いたトルティーヤにしていています。


が、砂糖に対してとても敏感になり癌の人は食事に砂糖違うのはやめよう!

いろんなものに添加されまくっている砂糖が気になって仕方がなくなりましたが

唯一カルディのお高めのトルティーヤは砂糖なんぞ入れていません。砂糖は味をすんごく落とすし。。





そういえばナンプラーの甘さが気になり

自分でつくるタイカレーも食べたくなくなっていたのですが

やはりカルディにはナンプラーか何種類もあり

砂糖が入っていないナンプラーも見つかってからはまた美味しく食べることができるようになりました。


これが5種類位ある中の唯一砂糖なし!


なのでいつも(早口で)褒めてきますよ。




2月には大大大っ嫌いな副流煙にやられて体調くずれたけど(今だに口の中が異常!)タバコがとことん憎い!


悪いものに負けてたまるか💢

と怒りのパワーがマックスになり


とにかく北京ダック(風)を作って元気になんなきゃ❗️とイオンに行ってきたのです。ホントはなんの関係もないんだけど



適度に距離があり疲れない程度に運動ができてなんでもかんでも揃っている訳だから

今更ながら有り難みがよ〜くわかりました。


野菜も(特に葱沢山食べてますね)わくわく広場やイオンのお安くなってるのがふんだんに買えるので

お買い物も楽しくなりますよね。


美味しいもの沢山作って食べまくって


気力もレベルアップさせようと意欲満々です。




肝心のリンパ節の気功に関しては

手をかざす昔のやり方はやめて

大きくなったぐりぐりを軽く3-4本の指で摘むようにして

意識を集中して自然治癒力を上げることにしましたが

やはり直接触れるのがいいと実感します。手が冷たいのは私の特徴なので気にならない!


気功って離れれば離れるほど効き目(自然治癒力の出方)が薄くなっていくのがよくわかってきたので

ご自分でする時も他の方にしてもらう時も患部に触れて自然治癒力に直接働きかけるのが効率良いと言えますね。



気功も昔のやり方に固執しないで

日々良い方向に開拓していくべきですよ。