マンドリルくんが喜んだ!ショクダイオオコンニャクの開花は終わっていた! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

東山植物園でショクダイオオコンニャクの開花があり翌日までは開いてるであろうとのことだったので

お昼頃着くように行ってみました。


植物園は静かで手入れが行き届き素敵です。




合掌造りはお休み中!


水車小屋可愛い!



いっぱい歩いてやっと辿り着きました。



あらー!閉じちゃってるよ〜〜!


暑過ぎて早く閉じちゃったのかしら?



一応記念撮影!

顔はほぼカット



パネルによるとこんな風だったらしいです。

一つ画像を追加します。

上から見たらこんな感じだったんですね、





あっ!ニオイ!

と思ったけどぜーんぜんニオイもしなくなっていました。




残念だったけど

私のイチオシ!マンドリルさんに会いに行けるわ!と動物園の方にも行きました。


実は思ってもみない行動をしてくれたので大感激しました。面白い動画もあるので楽しみにしていて、ください



暑過ぎて目しか出していないカバさんにも声かけたら

ちゃんと浮き上がってくれました。



同じパターンで行ったり来たりしていたジャガーもチラリとこちらを向きましたね。


西ローランドゴリラのシャバワニくんらしきお方が隅っこにおわしましたので声をかけたら

私の方じゃなくて多くの人が集まっている方まで出かけて行ってポーズをとっていました。

外が明る過ぎ逆光のため正面は真っ黒にしか写らなくて横顔だけどうぞ!


この子が去ると別の子が綱渡りしてきてみんなにアピールしていました。

なんか可愛い!


いよいよかの

マンドリルさん

ですよ。


初めはいなくて裏側に行ったりしましたが

ちゃんと出てきてくれていました。


顔を見せたりお尻を見せたり

でもお尻向けて横になってしまったので



別のお猿さんのところにも行ってきました。


この子も絶滅危惧種のボルネオテナガザルで

この子も小さくなっていたところ

声がけしたら手が長いアピールをしてくれました。


ね、可愛いでしょう?

またマンドリルちゃんですよ。

気持ちが通じましたよ。



返事してくれたようです


檻にしがみつくのは初めて会った7-8年?いえもっと前にしてくれたのかな?

あの時は更に体を持ち上げ美しいお尻まで見せてくれましたが

歳を重ねもうそういうことはしないと思っていましたが

また見ることができました。


嬉しそうにしてくれましたが私はもっと嬉しく思っています。


最後にご自慢のお尻も公開!



長生きしてほしいですね。

隣にはちっちゃいマンドリルいましたが関係は?