遠くの歯科に自転車で行くと驚かれる!帰りに食べ放題! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

鶴里から覚王山まで自転車行くと言うと若い人にも結構驚かれ

しかも電動アシストなし!と言えばもっとびっくりされます。8km近くあるそうですが勾配が結構あるから余計驚くのかしら?


歯科の優秀な女医さんに顔面強打のことを知らせると

病院行ったのかと心配され

ましてや自転車で来るなんて!と呆れられました。


調べてみるとやはり歯茎の奥にちょっとだけ影があり(大したことはないけど)

隣の歯は気にならない程度にヒビが入っていました。


前歯の方はずっと奥の細い所がほんの少し気になるみたいです。もし抜くことになったら思ったより大事になりそうです


今のところは大丈夫なようです。


それで気付いたんですが

滑って強打した時の説明をしていると痛みを思い出しズキズキしてきて

今は痛みないのと聞かれて

思い出したから痛いんです!

と思わず言ってしまいました。


痛みって覚えているから厄介なことになる場合もあるんですね。


そんな時は気功で整えましょうね

(また言っちゃった)


近くにピザ屋さんがあって食べ放題もあったけれど今はやってないらしく

調べたら何とイオン新瑞橋に食べ放の所があり

途中田辺通4の交差点から右折して

かなりの坂を降りました。ジェットコースター気分!でもスピードは抑えてますよ!


大通りに出て左折すればイオンにはすぐに到着します。


普段は小麦粉はなるべく避けているので

たまにはいい!って自分に甘いんです。


ラ.スイートパスタという所です。


画像はお借りしました


すぐに食べ始めたので最初の写真なしです。4つに区切ったお皿も使いました


ワカメやオクラとポテトサラダが美味しかったです。


おかわりはちっちゃなお皿で


好みじゃないのも多いけどタラコのピザとボンゴレのパスタが美味しくて

最終的には何度か食べていました。


最後の盛り合わせ!

この手前のほうれん草入りも美味しかった


ピザを温める鉄板がありましたが途中で消えますね。



多分頼めば持ってきてくれそうな雰囲気ですが。。


そして炭酸水があるのが嬉しかったです。


タバスコはテーブルまで持ってきてくれました。


後からミネストローネがあることに気づきました。


なので一杯だけ。




コーヒーはラテとかエスプレッソなど色々あります。


最後のコーヒーを飲む時

ティラミスのピザがあることに気付き

甘いピザは嫌な私もすごーく美味しそうなので食べてみると思った以上に美味しかったです。


本格ピザとか食べに行く私だけれど

これは別物と思って食べると結構楽しめちゃいます。


基本のお値段安いのですがフリードリンクやフルーツ(フリー)もつけたら

平日でも税抜きで2000円は超えてしまいますね。


後から調べたらソースとかで味変とかできるんだって!


3時半に食事が終わって罪の意識もあり

後から家で薄めたビールとちょっとしたものを口にしただけなので

(ゆるゆるですが16時間絶食してるので)

少し痩せていました。やりたい放題していても大丈夫って思ってる私がいます


それと一昨日かその前には無理矢理女性もののSサイズのワイドパンツを履いてウエストを締めていたので

ちょっとだけ細くなっていました。

たまにはウエストも締めてあげないと!




やはり軽めでいいので家でじっとしていないで

何かしら運動しているのはいいですね。


腰が痛ければゆらゆら運動ばっかしていてもいい運動になるんですよ。


膝が痛けりゃいちいち膝を伸ばしながら(膝がぐっと押し込まれるくらい)歩くといいですよ。特に階段が良い


歩くよりも遥かに自転車は鍛えられし

傷める処も少ないけれど

年配の方(私は例外として)はフラフラと危なっかしい人が多いから

絶対やめて欲しくなりますね。


自転車も颯爽と(主に姿勢かな?)乗れないのなら若めの方でも危ないですね。


それと人が何人も歩いているのに横に並んで自転車で走っている学生の無神経さに呆れ返ります。だから名〇〇って!と、つい言いたくなる

何十年も前から(死亡事故を減らすためか?)自転車も歩道を走っていいとされていた


並んで走らないで!

と女の子のグループと続けて来た男の子のグループに大声で何度も声かけしながらすれ違ったけれど

話に夢中になって全然聞こえてませんでしたね。情けない!