ホテルをやめて「なごみの湯」で一泊! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

京王プレッソインが突然高くなっていて(楽天トラベルがダメだったのか?時期が悪かったのか?)

プロ友さんに相談すると温泉という手もありと教えていただきました。


やっと到着しても、あれもこれもと注意することが多いしスーツケースの扱いもあってスタンバイ(?)まで1時間近くかかりました。鍵の扱いにいちいちうっかりしていて何回バタバタしたことやら


岩盤浴もお願いしたのですが(別料金)これが色々と面白くて私はこれだけでいいのだけど。。(ただ少し早めに終わります)


ちょっと画像お借りします。

私が入った時はほぼ真っ暗で全然違った印象ですが

大きめの石状になったのがじゃりじゃりしていてここで和めるの?と思ったけれど実はよく眠れたのです。



他にもこんなのあります。


いわゆるリュウロウっていうのですよね。

だあれも入ってなかったし何にもやっていなかったですが。。


勿論ツルツルの岩盤が敷いてあり暖かくなっている箇所が3階(一つ熱めのがあるんです)も含め2-3箇所ありました。


他に色がどうのこうのというのもあります。




夜遅くなりお風呂の方にも入りました。


炭酸風呂も教えてもらいましたがその時間でもちらほら人が入っていました。

少しピリピリして感じが良かったですよ。



それで夜中はあちこち掃除するのでB1に移動しなければいけませんでしたが

男の人たちの合成香料臭が酷すぎてどうしようかと思ったけど

隅っこのわかりにくいところに女性専用の場所があり

入口に近い所は臭いですが

入口から離れたところは大丈夫で

リクライニングがほぼ平らになるのでよく眠れました。いつもならお寝坊!って時間まで寝ていました


ただ地下までは階段だし

岩盤浴のある5階に行きたいならエレベーターですが

この中も男の凄まじい合成香料臭が充満していて

初めは我慢していたけど

最終的には階段を昇降しましたがかなりきつかったです。


でも岩盤浴が疲れもストレスも癒し

炭酸浴でも体を整えることができて

自然治癒力も更にアップすることができました。


夜間料金を支払っても4000円程で済みました。


女性専用の部分では香料は使われていなかったので賢い人ばかりでしたが


男性がね。。。。




足が弱っている方はお勧めしませんが

ちょっと元気な方なら

岩盤浴も加えて利用するのが良いかと思います。


荻窪からすぐのところですよ。