仔猫ちゃん足が動かなくても。。。 | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

やっぱりつっぱってる足はもう少しも曲げられなくて
後脚を放り出したまま勢いよく走り回っています。彼にとってはこれが当たり前になりつつあります

背骨も整っているし気功の効果はあるようです。

脚を諦めるとか諦めないとかいうより自然治癒力を最大限に引き出すことを考えていく事にしました。

老犬ちゃんも何とか動けるのなら気功をしながら
関節の曲げ伸ばし運動や良い筋肉を作るためのひっぱり運動して
機能を呼び覚ますようにします。

それもなかなか難しいですが
長期間にわたりどんどん悪化させ神経をダメにしてしまったので難し過ぎますね。

やっと助けてくださった獣医さんも
もっと早くきてくれたら。。。
と悔しがっておられたようです。

獣医を間違えると命取りになりますね。

私ももっと早く気功が思う存分したかったです。

といっても命を助けてもらえた獣医さんには感謝したいです。


実は最近自分の気功にもちょっと自信がなくなっていましたが

私が大切に思ってる若い素敵な女の子が
姿勢が悪いのを悩んでると知りそういえばいつも下ばかり向いてたわ!
すぐ背骨を整え(特に腰椎がひどい事になっていましたが良くなりました)首のほぐし方や体操や普段の姿勢など短時間で教えられました。

こんな時自分に
ある程度の能力が備わっている事に感謝です。


将来的には人の為に役立つ力にならないと生きてる甲斐もないと思っているので
年齢重ねながらもより向上できるよう努力は惜しんではいけませんね。



先程71歳で姿勢もスタイルも良く
物凄く若々しくてとても綺麗な方がテレビに出ておられました。

私は美よりも気功と音楽を追求していきたいから
道は違うけどその方を見習って頑張っていけると確信しました。



衰える事など考える隙はないですね⁈