引越しのダンボールは百個だった?やっと処分!追記もあり | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

百個近いと言っていたダンボールの数は
百を遥かに超えていましたわ。

引越し業者さんから貰ったのは70くらいかもしれないけど
その前にヤマナカで少しずつ少しずつ貰ってきてはどんどん荷物を詰めていたし
家にあった頑丈なダンボールには大切な物をどんどん詰めていました。

これであれも持ってくれば良かった
これも持ってくれば良かったと
空いたダンボールを持っていくつか詰めてタクシーで運んだこともありました。これも数に入れよう!

大きな袋を持って行き沢山詰めて
地下鉄降りて重い重いと運んだりもしましたがこれはダンボールは使ってないので数に入れなくとも
120個は下らないと思います。

でっかい家から小さい家に引っ越すのってこういうことですね。

小さいと言っても普通のマンションより大きい訳だし
前の家が大き過ぎたということなのですね。


入らなかったタンスや飾り棚は
あの大好きな平手家具さんなら一階から一旦ベランダに出し二階のベランダに釣り上げて運ぶそうです。

引越し屋さんも一度引き受けた家具は何としても運ぶべきじゃなかったのかしら?

さもなきゃ新居も下見するべきだと思います。

家の全てを片付ける業者さんも一旦出した値段を処理に面倒なあれがあったこれがあったと言ったところで
絶対最後まで全てちゃんとやってくれるし
見積もりのお金を釣り上げていくことは
絶対ないそうです。


でもまあいいや!新しい家具を素敵なお店で選ぶ楽しさがあったもんね〜!


明日はやっとステーションに出せる日です。

日曜日っていうこともあるのですね⁈

でも全部出して大丈夫か心配です。


玄関に山積みぃ〜!何回運べばいいのかしら?



追記
適当にダンボールを縛ったようだったけど
どれもこれも自転車の荷台にちょうどすっぽり入るサイズでした。

ギュンギュンになるよう、縛った後からどんどん入れ込んで
それでもゆらゆらするようなら縦にも縛り…

大小とり混ぜて(後から小さめのを押し込みます)10枚程入ります。

長年の勘なのか私の中でこのサイズでないと!
というのがあり
それがズバリ自転車の荷台にはまり
もう一つは横にして前の籠の上に乗せ
右手で紐の一部をちょっとだけ引っ張りハンドルの前の方はしっかり掴み(左はしっかりハンドル握り)
安定して乗っていくことができます。

最後はひとつだけになり結局6往復で完了しました。

予備のためにまだいくつも残してあるし
やはり120個以上でした。
我ながら…詰めるのもすごいけど片付けるのも凄いぞ!

ああ!サッパリしたぁ!

\(^o^)/