カリンの蜂蜜漬け大正解!その代わりに鼻が… | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

ブログ早めに書いたのにアップするの忘れてました。


実は何回かカリンの蜂蜜漬け食べたら本当に喉の調子が良くなりました。

嘘みたいな話…でも人それぞれなので皆さんには当てはまらないかも知れません。私は単純なので…


楽にまずまずの声が出ました。

グランドピアノがどんどん乱れてくるので
悲愴の練習と本番でも弾き語りはクラビノーバでする事にしました。段ボール挟んでズルズル引きずり遠路はるばるスタジオまで運び(?)ましたよ

でも楽器の音の出方や音が悪いしバランスも良くないです。
私のグランドピアノの音がめっちゃ悪いのならこっちはどう表現するのだろう?

スタジオ中に響かせて誤魔化そうとする気持ちも…嘘ですよー!

(プロなのに喉は老化し、ピアノの音がひど過ぎてもお構いなし
自信満々にもあまりあるって人をTVで見たけど
謙虚さってものがないと自分の劣化にも気付かないのでしょうね⁉︎    私は逆に焦り過ぎ)


一通り喉を使わないようには気をつけ
高音までしっかり歌い上げました。…多分…

その結果、鼻の調子がちょっと悪くなりました。

ツーンとして不快感が…
でも鼻を使っていた証拠だね

思わずGoogleで鼻に良い食品を調べました。

レンコンとかヒジキとかメカブとかヨーグルト…

あっ!もずく酢とヨーグルトが冷蔵庫にあるからそれ食べよー!という事になりました。

鼻の粘膜に良いものを摂るのが良いとのことです。

買い物に行く時勿論マスクをしてた事も良かったようで半日でほぼ良くなりました。


化学物質は本当に鼻自体をも痛めてしまうので脳にも悪影響があるってことだわ!
どちらにしても極力使わないで欲しいものです。




調律の件は前回の人は辞めにして(結局私が辞めさせた事に!)
再び紹介してもらった調律師さんは珍しく女性でした。

私の思いををすごく理解してくれて
2週間位ならそんなに変わらないので
引越し後に調律することになりました。

声からしてきっと美人です。