三重のお魚屋さんへの感謝! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

久しぶりに三重のお魚屋さんのブログですが
実は緊急事態宣言が出てからも
ずっと三重県から来ていただいていました。

この前までお刺身用のカワハギや桑名のハマグリもありましたが今はなくて
アジはずっとあります。今が良い時期のようです

プリプリのホタテは時々でした。

カジキマグロが何度かありましたが
脂が乗ってると言われてもパサパサとしか感じられないので
私は買いません。ちょっと感覚がおかしいのかな?


今回はこれ!
画面のバランスが悪いですが…


アジ二尾のうち一尾は一瞬にして刺身にしました。
先週2日置いてしまったから今回は大急ぎ!

珍しくシタビラメがありました。

色が赤くて肉厚ですが600円代で買えました、

ホタテは定番です。

たまーにある短時間バイトと週一ボランティア以外殆ど家に閉じこもっていたので

こんなに新鮮でとびきり美味しいお魚が食べられるなんて幸せです。

でもこのところいつか来るであろう娘一家の為にどんどん冷凍していました。

今回は私がたっぷりいただきました。

やはり大雑把な盛り付けしかできない!



三重の魚屋さんは若々しく人柄の良さも
顔に滲み出ているので心までもが和むのです。

お引越ししても偶には来ていただけそうなので有り難く思います。

名古屋には大ファンも多くて広範囲に回られています。

いつまでもお元気でみんなの喜びに繋がるよう応援したいと思います。

私も魚屋さんのおかげで
魚介類をよく食べるようになったわけですから
感謝の気持ちでいっぱいです。

って思うならもっと伝えないといけないですね。

毎度丁寧にはお礼言ってるのですが
今度もっと気持ちを伝えたいと思います。