わんちゃんホンポ!今度は小笑! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

この前の"ワンちゃんが悲しい顔をするとき"に続き

."犬が『笑顔』な時の心理''

と題していたので今度は何を笑わせてくれるのか期待してしまいました。

1嬉しい

2敵対心がないということを知らせたい


3そういう顔だから

出た〜!
小笑程度に笑っちゃいました。

モノクロに編集しましたがこの写真と共に


4喜ばれたいと思っている



実は私は子供の頃から猫ばかりと育ってきたから
犬が笑顔なら
「そういう顔だから」
と本当に思っていた気がします。

犬は笑い、猫が笑わない理由は
表情筋があるかないかの差だったのですね⁉︎

でもわざわざそういう顔だからとか
元々そういう顔だから
っていう必要ないと思うのにあえて言うのは
お茶目に見えちゃいませんか?


保護老犬のトシちゃんの場合は
本当に本当に嬉しい時に見せるのだと思います。

去年の今頃だったか?私がシェルターに着いてまず犬部屋覗いてから支度してたら

あのお気に入り管理人さんが
やや興奮気味に

「トシちゃんがすごく笑ってるよー!」

って言ったのは私とトシちゃんの関係(?)
がよく分かっていたからだと思います。


去年の夏こんな笑顔になってました



だれだれを笑顔にさせたい!
と言う人がいますが

私は正に「トシちゃんを笑顔にしたい」
と思っています。


今年の四月にやっとここまでに!


今回の体調不良でまた笑顔なしに!
みんな仙人とか言って油断し過ぎ!一番デリケートなんだから



今とっても笑顔になると感じるのは
さつきちゃんです。

もっと笑ってる時もあります
今まで辛い思いをしてきたからより幸せ感じるのかな?

痛い所がいっぱいありそうなのに笑ってくれる老犬ちゃん達!


健気ですね⁉︎



マリリンも笑顔のイメージだったけど最近はあまりありません。

前の画像見たらありましたよ。

違う子みたい!この後預かりボラさんちへ!
よく吠える様になりました







可愛いかった白猫
キャロルも
きっと私には笑顔を見せたかったのだと思います。


かわいい女の子に生まれ変わっていっぱいの笑顔を振りまいてると思います。