こんにちは。
ソウルリーディング・Keycoです照れ

 

 

昨日、久しぶりに学生時代の後輩に会いました。

 

それぞれのキャリアで、

それぞれに活躍している彼らと、

仕事のこと、

家庭のこと、

いろいろなおもしろ話に花がさきました。

 

企業研修の仕事が長い私は、

新入社員や管理職研修の話など。

 

その流れで、上司や部下指導の話題になり…、

 

メンバーの一人に、刑事がいるのですが、

彼が衝撃的なことを言っていました。

 


 
上司の雰囲気で成果が変わる

 

 

 ➡いや、それは当たり前すぎるでしょ!

 

  はい、その通りなのですが‥‥

 

 

以前の上司は、常にしかめ面、

朝から若者をつかまえて小言、

みんなピリピリするし、仕事がはかどらない。

 

その後上司がかわったら、

その人はいつも笑顔、

明るい挨拶、

みんなの動きが目に見えて変わった。

成果が上がった。

 

 

というのです。

 

 

…はい、これももう、本当にその通りで、

いまさら驚くようなことではないのですが、

 

 

 

えっと、あなた、刑事だよね。

 

成果って・・・

 

つまり、

 

検挙率?

 

 

 

ちょっとこれ、衝撃ではないですか?

 

上司の雰囲気で、

 

検挙率が変わる

 

 

もちろん、かれらはプロフェッショナルですから、

上司の雰囲気だけで仕事をしているわけではないです。

それは間違いない。

 

 

けれど、本人たちがこの体感を持っているって、

 

人の雰囲気が、

周りに与える影響って、

衝撃的に大きい!

 

 

私は常々、

 

 

笑顔は社会貢献

 

 

だと唱えているのですが、

 

まさに。

 

 

私たちの安心安全な日々は、

 

笑顔によって支えられている。

 

 

ってこと!

 

 

というわけで、

今日も120%の笑顔でまいりましょう!

 

 

 

↓イベントのご案内です↓

 

 

彩をさがしに

 

⚫︎10月29日(日)11:30-19:30

⚫︎10月30日(月)10:30-19:30

⚫︎10月31日(火)10:30-17:00

 

すごしやすい季節となりました。
お散歩がてら代々木上原までいらっしゃいませんか?
オリジナルのバッグやアクセサリーを出店するほか、
バッグ、アクセサリーのオーダーを承っています。
また、貴方のソウルと対話する「ソウルリーディング@」で

本当のあなたに出会ってみませんか?

 

 

 

 

 

Keyco’sソウルリーディング

https://www.keyco-s.com/

 

 

フォローありがとう