12日の早朝、実家の猫ちゃんが

虹の橋を渡りました。


数日前から具合が悪いって聞いていたのに

きっとまだ大丈夫だろうって・・

会いに行ってませんでした。


朝方、父が早くから起きていたら

ヨロヨロと2階から降りてきて、コタツの中で眠ったり

お水を飲んだりして・・


そして玄関近くで亡くなっていたそうです。


ちゃんと最後まで自分でおトイレもして。


チョコちゃん。

最後までママに迷惑をかけない良い子だったね。




忙しいからって顔も見に行かないなんて。。

と自分を責めています。


まだコタツの中でいつも通り寝てるんじゃないか、と

現実逃避をしてみたり・・


でも、もう実家へ帰っても玄関に迎えに来てくれないんだ。

と涙したり・・


心の整理がつくまでは時間がかかりそうです。