昨日はピラティス体験に以前はピラティスのパーソナル受けていたけど、膝怪我してから、その時... | 武術太極拳山口啓子オフィシャルブログ”けーちゃんのひとりごと”

武術太極拳山口啓子オフィシャルブログ”けーちゃんのひとりごと”

武術太極拳の山口啓子です!!
長拳・剣・槍を得意種目とし、太極拳などのインストラクターや子どもの指導をしながら競技選手をしています。
常に前向きで
日々笑うことがモットーですー
元気でパワフルにがんばりまっちょ~☆

この投稿をInstagramで見る

昨日はピラティス体験に🤘🏻 以前はピラティスのパーソナル受けていたけど、膝怪我してから、その時は、今はとにかくウェイトトレーニングだ!って思って、リハビリやトレーニングで時間がとれなくなってやめてしまって、それでもまたやりたいと思ってて、半年ぐらい前から気になってた、ピラティスマシンを体験してきた🙌 なぜピラティスマシンを使ったピラティスが気になったかというと、大好きな韓国🇰🇷のアイドルたちはピラティスマシンやフライングヨガっていうのかな?で体づくりをしているのを見たから😂単純で影響されやすい笑 という訳で、武術の自分の弱点を克服するためにはインナーマッスルを鍛えることも大事じゃないかなと思って、体験したら、腹筋の震えやばかった…入会した🙃 #自己投資#ジムにどんだけ投資するねん#仕事がんばらな😢 キラキラ女子ばっかで、女子力も上がればいいな😛一石二鳥🐥🐥 インストラクターの勉強にもなりそう🤩一石三鳥🐥🐥🐥 2〜3個目は久々のトレーニング動画💪🏻あげ! フロントSQは昨日の代々木に引き続き、70×2RM×2setまで🏋🏼‍♀️ パティションSQ!これから最後の追い込みで取り入れてみよう🏋🏼‍♀️ 世界選手権終わって、なんだか色々定まらないままで、何が自分に良いか分からなくなったり迷路にいますが、やっぱり続けている事がマンネリしてたりもするから、新しいことも取り入れて、自分が外で学んだり、武術以外でもトレーニングで目標つくってみたり?(22日のイベントのエキシビジョン出るか迷ってます…が昨日もクリーン、初心者すぎて🙃)、色々な人たちと話したり、たまに同居人と熱く語ったりしながら☺️少しずつ光のある方に向かって迷路脱出したいと思います😊🤘🏻 #変化を恐れがち#変化は進化につながるかもー#現状維持は後退である🙌

山口啓子/Keiko Yamaguchi(@keiko.y.wushu)がシェアした投稿 -