Noël à Paris -Avenue des Champs Élysées- | keyco's closet

Noël à Paris -Avenue des Champs Élysées-

ノエルネタも今回で最後にしたいと思います。


1月も終わっちゃうもんね^^;



パリのNOELといえばやはりシャンゼリゼですよね?多分。


そう思って、最後にとっておきました。




keyco's closet


それでは、コンコルド広場の観覧車からスタート☆



かれこれ5回以上は行ったかな~。


シャンゼリゼのクリスマスマーケット。


おかげで他のとこには全然行かなかったな^^;




keyco's closet    keyco's closet



オーナメントやお菓子の数々。



ヨーロッパならではの色使い。


ヨーロッパならではのサイズ。笑



見るものすべてが新鮮でした。割とすぐ慣れちゃったけど…^^



ホットワインはおいしかった☆




keyco's closet    keyco's closet


凱旋門へと続くイルミネーション。



私はけやき坂の方がきれいだと思ってしまった。笑




2011年からのこのちょっと宇宙っぽいイルミネーションはあまり評判が良くなく、


2012年はもとに戻るかと思ったらそのまま。


評判もそのまま。あまり思わしくなかったようです。





でも、せっかくだからこの時期に凱旋門に上ってみました。





keyco's closet



keyco's closet


凱旋門に上ったのは初めてでしたが、この時期に上って本当に良かった。


しかもちょうどエッフェル塔がキラキラする時間に☆



夜景って、「結局、電気の無駄遣いじゃん!?」


と思ってしまうひねくれ者の私ですが、


この景気は本当にきれいで、宝石をちりばめたようでした。


ずっとそこにいたかった。



けど、めちゃくちゃ寒くて。。。


限界まで粘ったけどね、20分くらいだったかな。退散しました…




そして、





keyco's closet




Noelの夜は更けていきました。




そして、




新しい年を迎えに。




ありがとう。2012年。