スルメイカと新じゃがの煮物





先週作った煮物は

美味しく出来たけど

盛り付けが片寄ってますな…



意外にリュウがよく食べた!

イカが柔らかく出来たからかなぁ?







昨日、リュウのお迎えのに行ったとき、

ワタシの顔を見るとすぐに

シクシクと泣き出した。


もっと遊びたかったの?と、

頭を撫でたとき…




あれ?熱い??


熱が出ていました。




『朝からつらかったけど

お父さんとお母さんはお仕事だし

だから、がんばったんだ…』



…と、思いがけない言葉。



息子の優しさに、涙が出ました。





朝、気がつかなくてゴメンネ…

辛いときはいつでも言ってね。


お仕事も大事だけど、

リュウはとても大切なんだよ。




小さいと思っていた息子は

日々成長していました!



ありがとう、リュウ