石伊食堂 | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

8月27日をもって閉店してしまったお店『石伊食堂』です☆


閉まるからと言うことで、8月は2回行きましたにひひ


これでもかー!と言うほど食べたのですが、やはりまた食べたい…
あのボロネーゼと牡蠣のリゾットが食べられないのが寂しくてたまりませんえーん


ボロネーゼは材料も教えてもらったので、あとは自分の舌を頼りに作ってみたいと思いますにひひ




アイスレバーペーストナイフとフォーク
一緒に行った方が苦手なので、これは私だけが食べました照れ
口にいれるとフワッととろけます♪





トマトとモッツァレラチーズのサラダナイフとフォーク
オリーブオイルと塩、ブラックペッパーだけとシンプルなのに美味しい!




蒸し鶏のサラダナイフとフォーク
私のマイ定番だった蒸し鶏サラダ♪
家で真似して作れるかなーにひひ





アジのカツレツナイフとフォーク
お皿が逆でした(笑)
バターソースがカツレツに合って美味しいです照れ





赤身肉のローストナイフとフォーク
こちらも定番の赤身肉♪
何度食べてもジューシーで美味しいラブ





生ハムのサラダナイフとフォーク
お隣の方が頼んでて美味しそうだったので、またまたサラダを追加にひひ
いちじくの甘さと生ハムの塩気がたまりませんラブラブ実家でいちじくを作ってるのでこれは真似したいと思います!





ボロネーゼナイフとフォーク
何度食べたか分からない、大好きなボロネーゼラブ
これが無性に食べたくなって予約の電話をするのですが、なんど振られたことか…笑
この日は少しクリーム間が強かったような気がしたけど、相変わらず美味しかったですチュー





この日もたくさん食べました~キラキラ
こんだけ食べてもお値段は安い!(お酒を飲まないので毎回単価が安くてすみません…笑)


石伊食堂ほどコスパのいいお店はなかなか見つからないでしょうが、これから新しいお店を発掘して行きたいと思います爆笑
ダイニングソチもお手頃ですが、他にもお手頃価格のイタリアンが見つかるといいなぁー照れキラキラ




8月は最後にもう1回行っているので、また載せたいと思いますウインクルンルン