五笑一杯 寓  -ぐう- | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

久しぶりに『五笑一杯 寓  -ぐう-』に行きました♪


この日は予約なしで、21時過ぎぐらいに行ったのですが、平日だったこともありすんなりと入ることが出来ましたニコニコ




ただ、お昼ご飯がそこまで消化しきれてなかったので、今回はほとんど食べませんでしたあせる




頼んだのは、定番の青竹チーズ豆腐、炙りシメサバ、せせりのネギまみれとチキン南蛮ひらめき電球

久しぶりに行ったので、今回は定番ものをいただきましたニコニコ




お通しのサラダナイフとフォーク

お通しでたっぷりの野菜が取れるのが寓のいいとこなんですよね~♪




青竹チーズ豆腐ナイフとフォーク

バケットにチーズ豆腐を乗せてメープルをかけていただきます♪

お酒のあてにもいいけど、私的にはデザート的な感じかなニコニコ






炙りシメサバナイフとフォーク

ここのシメサバはサバの臭みもなくトロッとしていて美味しい!!

これは一人で一皿食べたいぐらい大好きです♡






せせりのネギまみれナイフとフォーク

ネギとせせり、ごま油が食欲をそそります!

家で真似して作ってみたのですが、この味がなかなか表現できませんでしたあせる




この後にチキン南蛮を頼んだのですが、それは撮り忘れてしまいましたにひひ


久しぶりの寓だったのでたくさん食べたかったのですが、4品で限界に・・・・それもチキン南蛮はほとんど食べなかったので残念でたまりませんしょぼん



なので次は、お腹を空かせて食べに行きたいと思います♪





五笑一杯 寓

宮崎市千草町1-1 井福ビル2F

0985-29-0058






引き締め効果のあるガードルを探し中ですひらめき電球

重力には勝てないのでガードルは必要ですね(笑)