ふくや | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

並んでも食べたいホルモンのお店『ふくや』です♪

こちら牛ではなく豚のホルモンを使ってます。


1度行くチャンスがあったのですが、ホルモンがなくなったと言うことで食べられませんでしたあせる

なので再度リベンジ!と言うことで、開店時間に行ったのですが、この日は予約でいっぱいということでまたまた入れませんでしたショック!


でもどーしても食べたかったので、1時間ぐらい時間をつぶして戻ったのですが、まだ満席・・・・・

そして外には3人組の方が待っていたので、これはもう並ぶしかないと寒い冬の中待ちました!

30分ぐらい経った頃、団体さんが帰ったのでやっと入ることができました♪



一緒に行った方が、ホルモンは塩がおススメと言うことでまずは塩ホルモンを3人前注文ひらめき電球

ホルモンと玉ねぎが一緒についてきます。


最初のホルモンは店員さんが焼いてくれて、食べごろになると教えてくれます☆


ホルモンは柚子胡椒とレモンをつけて食べるのですが、これがまたあっさりとしていていくらでも入ります!脂はのってるのですが、牛のホルモンほどは脂っこくないのでレモンと柚子胡椒があると次々と入ってしまいます♪新鮮なホルモンなので変な臭みなども全くありません!


3人前はあっという間になくなったので、追加で2人前して、ハツとさえずりと言うのを頼みました。
さえずりは初めて食べたのですが、豚軟骨ことらしくコリコリとして美味しかったです。





塩ホルモン焼き焼き・・・・・

これがびっくりするほど入っていきます!レモンと柚子胡椒恐るべし!(笑)






なかなか食べることのないさえずり(豚軟骨)







ハツとさえずりを焼き焼き・・・・

ハツも新鮮で、初めて食べるさえずりもコリコリしてて美味しかったです☆






そしてこれ以外に、お味噌汁とけずりぶしご飯を頼んだのですが、お味噌汁がしっかりと作ってあって美味しいー!優しいお味で口休めにぴったりです♪



女二人で塩ホルモンを5人前wwハツ、さえずり、ご飯とお味噌汁を頼んで、な、なんと5000円行きませんでした!!!ホルモンとハツが1人前350円、さえずりが450円なのでお腹いっぱい食べても、このお値段なんですよね~これなら、並んでも食べたいのがよくわかります!





予約は18:30の開店時しかできないので、多いときはどこかで時間をつぶすか、並ぶしかありません。

夜遅くまで空いてるので、時間帯によっては入りやすいです☆




次は、開店時に予約をしていきたいと思います!そして、まだ食べていないメニューがあるので、全制覇してみたいです♪








ふくや

宮崎県 宮崎市高松町1-25

0985-27-8508











串間市大束の塩ホルモン  こちらも美味しいと有名なので一度食べてみたいんですよね~♪



ふくやホルモン / 宮崎駅
夜総合点★★★★ 4.0