ひろ志 | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

こちららも大好きなお店『ひろ志』です☆




和食をお手頃なお値段で食べられます♪





お通し①







お通し②

この日はお通しが二つ出てきましたー♪ 





刺し盛(2人前)

いつもお刺身を頼むときは、値段を言ってこれぐらいでお願いしますーと頼みます♪

魚が好きなので、単品だとどれにしようか悩んでしまうので毎回刺し盛にしてもらいますにひひ








アスパラビール揚げ

衣がサックサクで美味しいです♪アスパラが大好きなので、アスパラビール揚げがあると必ず頼みます!





くわいのせんべい

冬の間しか置いていない、くわいのせんべいです!なかなかお店でもスーパーでもくわいを見かけないんですよね~ほっこりとした甘さが美味しいです♪










しいたけの塩焼き

バター炒めもあるのですが、この日はシンプルに塩焼きにしました☆






あさりの酒蒸し

実は、酒蒸しがあんまり好きじゃないのですが、ひろ志さんの酒蒸しは美味しくて、初めて食べられました!お酒の味が強すぎず、だしが効いててとても美味しかったです♪








海鮮かきあげ

エビ、たこ、いか、ベビーホタテかな?が入っていて、ぷりぷりで美味しいです♪







旭ガニ

こちらは写真を撮るのを忘れていたので、ネタケースに入っているのをパチリキラキラ

カニは食べだすと会話がなくなりますよね~ひたすら身をほじっていました(笑)








おにぎりは梅・しゃけ・おかかの3つから選ぶことができます☆

今は時期じゃないですが、冷汁もとても美味しんですよ~♪







この日はクリスマスだったので、ひろ志特製フライドチキンがサービスで出てきました~♪

もうお腹がいっぱいで食べきれなかったので、こちらはお持ち帰りいたしましたニコニコ







いつ行っても人が多いので、できるだけ予約をして行った方がいいお店です!

お店が小さめなので、すぐにお客さんでいっぱいになってしまいます。


作り手はオーナーさん一人なので、お店が混雑しているとお料理の提供が遅くなりますので、せっかちの人にはあまり向かないかも・・・・そういう方は、平日の早い時間帯をおススメします☆






 ひろ志
宮崎県宮崎市橘通西3-3-5 335ビル1F

0985-26-6857



















母親が作る冷汁も美味しいのですが、冷汁の素を使って簡単に作るのもいいです♪



ひろ志居酒屋 / 宮崎駅
夜総合点★★★★ 4.0