相変わらず、ベッドから起き上がるのにはリクライニングを使って、ソローリソローリと慎重に(笑)
3日目から日中は赤ちゃんのお世話が始まり、痛みはあるものの可愛くて母は頑張れました
4日目にはお腹のテープを剥がしてもらい、傷口の上は細く切ったテープだけに。
自然に剥がれるまでほかっておけばいいそうで、産後の健診までついてたら先生が剥がしてくれるんだとか。
今は抜糸もなくて楽ですね
その健診とやらは明後日あります。
テープはまだしっかりくっついてる。
剥がすのドキドキだなぁ…
1人目を下から産んでいる私としては、やっぱり下から産む方が楽だなと感じたお産でした
陣痛の痛みは、赤ちゃんも一緒に頑張ってると思ったら、私にはそんなに辛いものではなかったから。
帝王切開は、術後の痛みがかなり辛く
そこに赤ちゃんのお世話もあるので大変に感じたなぁ
そして、赤ちゃんが思いのほか大きくて、肋骨のあたりをかなり押されたんだけど、産後2週間たつのにまだ結構痛い
肋、ひび入ってるんじゃない?と思うほど
だとしても何も治療法はないのはわかってる
一応先生に相談してみよう。
我が家は子どもは2人のつもりなので、もう産むことはないと思うけど、両方経験できて貴重だったかも。
娘がいるので、いつか娘が出産するときに、この経験が役に立つといいなぁと思います
