こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

今日はハンドメイドマルシェ出店者募集のお知らせです。

 

主催 ソレイユカルチャーセンター

三郷ハンドメイドマルシェ(仮名)

2月発行のチラシで告知されます。

 

日時 4月26日(日)10:00~15:00頃

場所 三郷ソレイユカルチャーセンター内

 

販売、ワークショップなど

 

image

 

出店料 Ⓐ 会議用テーブル1台+椅子2脚 2,000円

      Ⓑ 会議用テーブル2台+椅子4脚 3,000円 

      Ⓐ+Ⓑも可

  *販売、ワークショップ、共に同じ金額になります。

  *売上金からの徴収はありませんのでご安心ください。

 

詳細は、ソレイユカルチャーセンター

TEL  048-954-8118  担当 粟原


 

 

こんばんは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

新しいイベントのご紹介です。
地元の住宅展示場ですが、アキュラホーム様のモデルハウスをお借りして、ハーバリウムとお花のデザインボードのワークショップを開催致します。
 
ハーバリウム 100ccボトル 1000円
 
 
お花のデザインボード 特別価格 1500円
 
 
3月8日(日) 11:00〜15:00
新越谷TBSハウジング内アキュラホームにて
自由に参加できますが、数量限定ですので予約の方優先とさせていただきます。
 
お申し込み・・・★ ★ ★
 
おはようございます。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

大変遅くなってしまいましたが、
世田谷KEY倶楽部でも
当日のワークショップ、講座の受講料がカード決済出来るようになりました。

是非ご利用くださいませ。




対応クレジットカード
VISA
Mastercard
JCB
アメリカンエキスプレス
DISCOVER
ダイナースクラブ



昨年に引き続き、本年も宜しくお願い致します。

今年はワークショップ、講座の他、セミナーも開催する予定です。
東京オリンピックもあるし、ワクワクの年になりそうです♫

皆さま、
本年も宜しくお願い申し上げます。

こんばんは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
今日は三郷のソレイユカルチャーセンターで「ハーバリウム認定講座」がありました。
今日の生徒さんもメモを取られ一生懸命聞き入っていらっしゃいました。



ピンクの花材もありましたが、お二人とも黄色系を選ばれて出来上がったハーバリウムが双子のよう。笑

次回は2020年2月29日、午前10:30〜と午後13:30〜、2回開催します。
場所はいつものおるがんモールです。
受講料は、10835円。
講習費、材料代、認定料、税込です。
「ハーバリウム講師」と言う肩書きで、ワークショップや販売をしましょう。
こんばんは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
先日作った入浴剤が思いの外、良かったみたい❤️
今日、最後の1個を使いました。ラベンダーの香りに満たされ、ピンク岩塩で体が温まり、ゴートミルクのスベスベ感に満足しました。


ゴートミルクは山羊のミルク。
パウダー状になってますが、しっかりミルクの匂い。お風呂上がりしばらく経ってもカサカサ感はないです。
ただねー、ちょっとお高めです。コスパ考えると毎日は使えないと思う。次回からは普通のミルクパウダーにしようかな。
入浴剤の香りはピュアオイルに限ります。
数滴なのに癒される〜❤️

そう、そう、
香りと言えば…
今日はアロマフレームを作りました。
レモン、ベルガモット、他柑橘系中心で。
中に入れたワックスはソイワックス。オフホワイトの色が額縁にマッチしてます。


額縁からはみ出しまくり(≧∇≦)
それはそれで楽しいところ。

おはようございます。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

先日、クリスマスフレームにご参加された方々よりパステルアートを描いてみたいと言うご要望をいただき、急遽日程を設けました。

1月29日(水) 10:30〜12:00
おるがんモールにて
参加費 1,000円
2枚描いていただくつもりです。
専用額縁は別売り。(必要な方のみ)

パステルシャインアートは、絵が苦手とおっしゃる方でも完成度200%の仕上がりになる不思議なアートです。

パステルでそのまま描くのではなく、削って粉にしコットンで描きます。
早い方で15分、初めての方でも40分ほどで仕上がるので、その日にお持ち帰りいただけます。
パステルの淡い色彩が心を和ませ「癒しのアート」と言われています。

(*´꒳`*)ほんわか気分♫


私はよくキッズのイベントでパステルをやりますが、3才くらいからお年寄りまで皆さま大丈夫。簡単に描けるので喜ばれるます。で、お子さんは必ず「もう1枚描くぅ〜!」って。笑

是非、1度試してください。(^^)

こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

 

今日は急遽決まったワークショップのご案内です。

「お正月アロマフレーム」

 

100%ピュアオイルを使います。

(お好きな香りにブレンドしていただきます)




 

12月26日(木)10:30~

参加費 3,500円

越谷市内で開催致します。

限定4名様。

「アレクサ、Aimerかけて♫」

とAimerを聴きながら昨日を振り返る。
 
昨日はミサワホーム様のご依頼でハーバリウムのワークショップをやらせていただきました。
なんだかんだで59名。もちろん1回ではなく4回に分けてです。
やはり午前は人気、約20名でした。
 
いつもは多くても10名ほどですので、皆さまがお座りになるテーブルの中央に花材を置いてそちらから選んでいただいていますが、昨日は花材だけ並べた大きなテーブルを用意。
ビュッフェ状態でした。笑
 
 
今回はクリスマスと言うこともあってLEDライトを灯せるスタッキングボトルを使用。
 
でも意外にクリスマスカラーで花材を揃える方は少なく、好みのお色を選ばれていらっしゃった方が多かったような?(^^)
 
 
もともとミサワホーム様のイベントがご家族で参加でしたので、今回お父様もハーバリウムを作られましたよ。男性の作品てあまり見たことがなかったので、気になりましたが、素敵な作品が出来上がりました。
 
で、また今回も感じました。
お子様って・・・
花材を選ぶのも早い!完成も早い!
迷いがないって本当に素晴らしい。
 
 
 
 
 
 

59名、59個のハーバリウム。
当たり前ですが、同じものはありません。世界に1個。自慢してくださ〜い。
私もたくさんの作品に出会えて楽しかったです。
 
ミサワホームのスタッフの皆様にお手を借りながら無事終えることが出来たワークショップ。
ありがとうございました!