はい。「軽い気持ちだったんですぅー」の一言で、致命的な仕事のメインデータをすべて消されて一夜明けました。
電子的な大災害の被災者として行動しています。
加害者?被害者?これは避けようのない大震災や津波のようなものです。やれることからやるしかありません。
謝罪?50万円やるからデータ返せ。
現実としてデータは二度と戻ってきません。今日、職場で言いました。「私が一年目や10年目くらいの学校事務職員だったら、今日仕事を辞めてます」と。
今までぼかしてきましたが、今年で21年目なもので。
何とかして次の事務職員にバトンタッチしないといけない。残業なんて4年ぶりにしたし、昨日は5時から20時まで、15時間労働でした。残業代は2時間分だけ認められました。
さて、そんな大波乱の幕開けとなったリアルですが、米国株式市場も大波乱の幕開けです。
今の私に資金力があったら、全力投資する大暴落時代が来ました。今が買いです。その後20年は待てますからね。
私は来年の1月からiDeCoを6万円に増やしますが、これまで通り、米国株一本で行こうと今日、改めて思いました。
日本株は今高すぎるんですよね。
そして20年後、70歳まで働けるように頑張ります。投資と貯蓄次第では65歳で辞めますけどね。