賭けてない。5日目。

楽天トトの自動購入1200円セットだけは残してる。

その代わり、麦茶を月に4箱から2箱に減らした。


で、今更ながらに気づく。借金を減らしたければ支出を更に削るしかない。

本代と麦茶代かな。あと、エアコンは来年の夏に買う。この上で、次のボーナスで一つ完済。

現在の債務一覧。

生命保険貸付200万円

教職員互助会140万円

労金319万円。

メインバンク170万円。

オリコ110万円。

楽天360万円

このうち、労金の19万円部分を完済する。

気のせいだろうか、債務が1500万円あるように見えるんだが?

見間違いで1300万円だった。

増えとるがな。

教職員互助会の借り換え70万円をどこに充てるかで迷っている。メインバンクか、労金か、楽天リボ払いか。


メインバンクだろうね。

ここがコケるとすべてが終わるし。

あとは、これ以上、債務を増やさないことかな。

それがギャンブルをやらないことに繋がります。