こんばんは。

さて。

今が債務残高MAXです。

なおかつ今月は振替納税があるので、さらにきつい。

そんなときこそ、完済に向けて考えたい。

15年計画。

5年で300万円返したい。次の5年で500万円、最後の5年で500万円。

家計を見直すと、医療費の比重が重い。

あと、出張旅費が支給された時に返済に回してない。

ボーナスを当てにした出費を未だにしがち。

うーん。部屋の片付けは続けたいですな。

とりあえず年度末から続いたドリンク剤漬けからは脱却しました。

とりとめはないですが、1200万円を返すのはちょっとやそっとでは厳しい。


競馬で120万円当てた!これで楽になる!

→1〜4月の支払いで消えました。の流れにショックを受けましたもんね。宝くじをあてにした返済はその場しのぎにしかならない。


まずは来年の3月までに100万円返済したいです。

12年で1200万円になる。70万円は借り換えできるので、そこでいくつか完済したい。