はい、こんばんは。

節約返済者兼ダイエッターです。

年始の4日に人間ドックがあったわけですが、95.6kgでした。

今は94.6kgです。

年末年始にデカフェコカ・コーラをがぶ飲みしたり、(無料分24本含めて10日間で50本のんだ)カップ麺(うどんそば)を数個食べただけなんですがね。


これが停滞期というか挫折期というやつなんでしょうか。

挫折したら再起すればいいじゃない、で、再びやせ始めました。目指せ92.0kg。

節約のためにガソリンを使わないようにしています。自動的に買い出しも減ります。

クリーム玄米ブランビスケット、摂取限度が1日2個包装だったのにきづかずにバリバリ食べていたので、ドラッグストアに通う頻度が減りました。

さらに節約が進みますね。


さて、話題を転換して、歯医者です。

ダイエットには歯医者も欠かせません。

朝晩、歯や舌を研けば痩せると。

「1週間で痩せる体になる」とかいう本に書いてありました。900円。

歯を磨くだけならタダだし、新しく通い始めた歯医者は腕は良いが高くて待ち時間が長い。

あの待ち時間の苦痛が私に歯を磨かせます。


人間って苦痛をやわらげるためなら、歯を磨くのね。

糖尿病になって、血糖値が異様に高くなると意識がもうろうとして、大切なメールなどに返信しなくなります。歯磨きもしかり。

失ったものやお金や亡くした人は還ってきませんが、私は痩せますよ。

今年は、

ダイエット=糖尿病治療=借金完済の一挙三徳を目指して諦めません。


ところで、タグに「借金地獄」というものがあります。借金総額(普通自動車4台新車で買えるくらい)を考えるとつけるべきなんでしょうが。地獄は悔い改めるためにあると思っているので、今後はつけません。

ではまた。