おはようございます。

またしても、福利厚生で泊まった4000円引きの、1400円の宿よりお届けしています。


まず、この宿を使うのは酒を飲まなくても、飲み会後の頭をリセットするのに必須だということ。

飲み会会場から早く切り上げてくれば来るほど、くつろげる時間が増えるからでもあります。

酔っぱらいの皆さんは時間感覚がルーズになりがちです。私は酒を飲まないので、一次会で3時間を越えたら帰宅を模索し始め、3時間半で切り上げることにしています。

そう、こちらの飲み会は一次会が長い。

更に二次会、三次会と流れて行くと、だいたい、一次会の倍、お金がかかる。


人付き合いのお金を削っちゃいかんとは言いますがね。1時過ぎの三次会とか悲惨なもんですよ。酒飲まない勢にとっては。

今日は18:30開始の21:45脱出なので、若干失敗したなあ、と。


もっとも、飲酒運転する県民があまりにも多すぎて、県からは一次会の21:00までで切り上げなさい、と通知が出ております。

県教職員にはね。酔っぱらいたちが覚えてるかなあ、4年前の通知を。極めて疑問。

明日の朝はメガマフィンかな?


あと四時間、おやすみなさい。