天候不順だったけど、厳しい寒さの中休みのような日でした。


冬至でしたね。

昨日娘からLINEでかぼちゃ炊く?って聞かれて思い出しました💦

娘は今日は仕事で遅くなるから昨日炊いておいたそうです。

子ども達が小さい頃からずっと季節のイベントは大切にしてきたので、離れててもそれを受け継いでくれてるのが嬉しいです🥹


炊きました、かぼちゃ。



刻み昆布を一緒に炊くのが私の定番。

というか、これは母から受け継いだやり方です。

そして、ゆず湯も…




クリスマスまでに毎週YouTubeに動画投稿する予定が、なかなか思い通りには行かず…

最近は、撮影自体には時間かけないようにしてるんですが、準備(選曲やアレンジ)と編集に結構時間かかってしまい…

今回は5年前に録音してた音源をリメイクするというトホホな状況😥





我が家の古いシンセのプリセット音源からチャーチオルガンの音で弾いてみました

手書きの五線譜もパソコンで打ち直しました。

音源選ぶ時にオルガンを選んだので3段譜になってしまいました、が、やり直す気力と時間がなく中身とともにスカスカです笑

当時、なんだか簡単アレンジにハマってたんですよね。

気が向いたらまたリメイクします(いらんか)。


簡単で短い上に自分で書いた譜面なので、一発撮りだったと記憶しています。


ほんまは、頭の中ではアコーディオンで2曲、ピアノで1曲、構想があったのですが、多分叶わず…

あと1曲できれば良しとします。


ちょうどYouTube投稿をちゃんと始めてから一年経ちました。

掘り起こすほどのものではありませんが、私的にはクリスマスぽい曲です。

サウンド・オブ・ミュージックのシーンの印象が強いからでしょうか…



これより少しだけ上達してるような「気」がします🙇‍♀️