夢の話 | 劇団KEYBOARD稽古日誌

劇団KEYBOARD稽古日誌

​KEYBOARDとは?

2008年、都立駒場高校演劇部の同期で結成。
「まっすぐ、時々、ひねくれる」をテーマに、目の前の人の気持ちに寄り添い向かい合う、一瞬ではなく一生の作品を目指している。




今回のお話は、主人公珠子が現実と夢を行き来するお話です。



夢って、覚えている時と覚えてない時がありますが、どんなに面白い夢でもストーリーは滅茶苦茶ですよね。



すずかす『歯が抜け落ちる夢見ましたー』


(ケースが多いので引用は割愛)

はえ〜なるほど〜
興味深い内容ですな〜






辻さん『みんな下半身裸の夢見ました』



下半身は男性と女性で異なります。そのため、下半身が裸の夢では、「性」に関する夢であることが分かります。

下半身が裸の夢は、あなたの魅力が最大限アップしていることを表す夢です。

そして、自分の男性/女性としての魅力が高まっていることを自分でも分かっていることを指します。

ただ、無意識に感じていることなので、現実で魅力的に振る舞えるかは別問題です。自分に自信が今までなかった人も、少し強気で振る舞っても良い…そんなタイミングだと考えましょう。


はえ〜
みんなってのはどういうことなのか…

でも2つとも興味深い内容ですね。






ちなみに大沢は、『プールで女性も上半身裸で過ごしている夢』を見たことがあります。


上半身だけが裸の夢では、あなたが自分自身に魅力が出てきたことに自信を持つことができてきていることを表します。また、その魅力を周囲の人々に示したいという自己顕示欲・承認欲求を暗示します。

すでに上半身が完ぺきに裸で満足感がある夢の場合には、あなたがすでに周りに自分の魅力を伝えることができていることを表しています。

自己顕示欲や承認欲求は決して悪いことではないので、上手にコントロールして周りの人々とうまく付き合っていきましょう。

また、他人が上半身裸でいる場合には、あなたがその人を信頼していることを表しています。








…って書いてあるけど、ひたすら『ねえねえなんで裸なんですか??』って聞いて回ってたから、ただのエロい夢だと思います。




◇ ◇ ◇
 
劇団KEYBOARD第15回公演 下北沢演劇祭参加作品
『だめだこりゃの王国』
 
◇ ◇ ◇
 

好きなものだけ見て、
好きなものだけに囲まれたい

だから私は、長い長い眠りにつくことにした

◇ ◇ ◇

《キャスト》
大沢宗也
佐藤有朔
高山実音歌
山下華蓮
(以上、劇団KEYBOARD)

徳永創士(テアトル・エコー)
辻響平(かわいいコンビニ店員飯田さん)
下田美緒(テアトル・エコー)
冨士枝鈴花
杉本等(牡丹茶房)

大野ユウジ(青春事情)
近藤泰代(テアトル・エコー)
久保田勝彦(劇団銅鑼)

《スタッフ》
作・演出 小山希美
舞台監督 網倉直樹
音響 山崎哲也
音響操作 いとうりか
照明 小坂章人
美術 里森恵
制作 劇団KEYBOARD 松本悠(青春事情)
企画 劇団KEYBOARD

《日程》
2020年2月5日(水)~12日(水)
全12ステージ

5日(水)◆19:30
6日(木)◆14:00/◆19:30
7日(金)◆19:30
8日(土)14:00/18:00
9日(日)14:00/18:00
10日(月)19:30
11日(火・祝)14:00/18:00
12日(水)14:00
※受付開始・開場は開演の30分前です。
※◆印のついた公演(2/5〜7)は前半割適用公演です。

《チケット料金》
自由席
前売…3,500円/当日…3,800円


<前半割…3,200円>
該当公演(2/5〜7)は一律 3,200 円になります。※当日券含む

<U22割…2,500円>
 22 歳以下の方に適用されます。※要身分証提示


《ご予約》
https://www.quartet-online.net/ticket/dameda15

《会場》
小劇場「楽園」
東京都世田谷区北沢 2-10-18 藤和下北沢ハイタウン B 棟地下 1F
http://www.honda-geki.com/rakuen.html


《劇団KEYBOARD Twitter》
https://twitter.com/Keyboard1015
《劇団KEYBOARD  HP》
https://keyboardmail.wixsite.com/keyboard