ITとスピリチュアルの親和性 | キーボードのブログ

キーボードのブログ

ブログの説明を入力します。

 聖書によりますと、イエス・キリストは地上にお生まれになる以前、霊的な存在として宇宙誕生前から存在していたとされています。ですから、少なくとも宇宙誕生から137億年にもわたる宇宙空間で出現したあらゆる現象に精通していると考える人もいることでしょう。無数にある天の星々の運動も、地球上のあらゆる生命現象も知られていないものは何一つ存在しない。まさに無限の情報量です。人間として生誕したイエス・キリストはこれら無限の情報を物質的に有限な自らの脳の中に収納することが本当にできたのか、有限な入れ物に無限に詰め込む、子どもの頃そんな矛盾に疑問を持っていました。


 実は最近、ふとしたことから思い付いたことがあります。


・天の世界→クラウド

・天の世界に霊的につながる→クラウドにWifiアクセス

・天の世界にある無限の知識→クラウド上でファイル検索

・天の世界から具体的な情報を引き出す→クラウド上で表示もしくはダウンロード

私:「こういうふうに考えると、イエス・キリストの頭脳が有限であっても知識・情報を無限に出力することができる!」

友人:「Wifi?5Gですか???」

私:「笑笑、いや、まぁ、これはあくまで例えということでw」


これ以外にも例えば、

・聖霊が上から下りてくる→ダウンロード

・聖霊によって特殊能力を取得→ダウンロードファイルのインストール


こんなふうに読み替えてみる。ITの普及によってスピリチャルな概念を具体的にイメージしやすくなったという人はきっと少なくないんじゃないでしょうか。