き〜び〜は。最近よく夢を見ます。

 

  結構ストーリー性がある夢で。夢を楽しんでる。気がします。

  起きた時は覚えてるけれども。少しすると忘れてしまう。

いい夢みた。のになぁ〜。っと。思ってしまいますよ。

  とは言え、夢は夢。過ぎていけば良いだけのこと。

 

  夢でお仕事したとき。良いアイデアが浮かんだときには、ベッドから

おりる前に、夢のアイデアを等も思い返して、起きている頭に再認識

させてから起きることで、現実のお仕事に繋げていますよ。

 

  でね。

  昨夜見た夢は。先日亡くなった。恩師。恩師がにこやかな表情で。

き〜び〜と話をして和んでる。夢でした。よ。でね。恩師に。亡くなっ

たんじゃ〜?と。確認しようと思いつつも、ただただお話しして、

嬉しく。話せた一刻でした。ね。

 

  その夢の続きで、2年前に亡くなった先輩が。再婚してて小さな

お子さん連れて、新しい奥さんと3人で。き〜び〜も交えて4人で、

街中を歩きながら楽しく話をしてるの。あんな和やかな先輩を見た

のは。初めての事でびっくりしつつも。嬉しくなった。

ら。目が覚めちゃった・・・・

 

  目が覚めると初めて。夢。と。認識して。今朝の目覚めがすごく

健やかに感じられて。なんっとなく。ホッとした朝でしたよ。

 

  でもね。お仕事中。ふと。二人ともぴんぴんころり。だったなぁ

っと思いつつ。ヒョッっとしたら呼ばれてるのかなぁ〜とも感じたり。

そう感じる事自体には。怖さも何も感じる事もなく。普通にそう思って

しまった。き〜び〜でしたよ。

 

  思い返しはしなかったのに。なぜかこの夢の記憶は。残っているんです。

で、帰宅してそのことをツレに話したら。

「恩師も成仏して天に昇って、先輩に会えたんだねぇ〜。」

っと言われて。ああ。そうか。二人向こうで出会えて、その挨拶に来て

くれた。って事なんだなぁ〜っと。しっくり来ちゃいました。よ。

 

  それにしても。この所有名人に限らず。徒然死してしまう方が多い。

気がします。ね。ピンピンコロリ。と言えば聞こえは良いけれども。

家族の方々は、辛い物だよな。