こんばんは。き〜び〜です。

  珍しく。リアルタイムな投稿ですよ。

  今は。山梨の宿で。温泉に入って。2次会に突入している。き〜び〜です。明日は。8時に待合せ。で。山梨のお仕事開始ですね。

 

  先週は。群馬のお仕事。めちゃ。集中してて。ブログ。見ることしか出来ませんでしたね。でも。ブロ友達の日々や。写真を。みせて貰えることで。き〜び〜のお仕事以外の日常も感じられる。頭切り替えて頑張れる日々でしたよ。ありがとうございました。

 

  無理言って、土曜日もお仕事させて頂いて。おばさんの法事で来る予定だったおばさん。台風の影響で飛行機飛ばず、でしたが。そのおばさんが来るからと。三鷹の森ジブリ美術館のチケット。取っていたから。おこぼれに預かって。ジブリの世界を楽しんだ。日曜日でしたよ。

 

  観光? って。いつぶりだったか・・・ き〜び〜にない日常を。久しぶりに感じて。お仕事無いときには。こんな日常。を。味わうことも。素敵だなぁ〜〜っと。50をとおに過ぎたおっさんが感じたのは。恥ずかしながら。ですが。心動かされる物に。出会える体験は。良い物ですね。

 

 

  写真撮影禁止な屋内。の。屋上で。写真撮影できる。この場所。行ってみて良かったぁ〜っと。思える。この写真でしたね。

 

  群馬の焼き鳥屋さんで。たまたま見た。ジブリ映画に出てた。巨人さん。ルパン三世の最終話にも出てて。宮崎駿さんのなかに宿る。この巨人。さん。優しくも。恐ろしい力を持つ。の。色々な意味で。ジブリの根幹に。有る。の。でしょうねぇ〜〜。

 

  そんな体験できて。忙しい中で。その前後を含めて。とても充実した。一日のお休みでしたね。ありがとうございました。

 

  山梨のお仕事が。台風のおかげで一日延長になり。群馬のお仕事。先が見えない中で今日一日。延長仕事させて頂けたので。初期設定。お客様に引き継ぎ。福島への一時納入までに。ソフトの仕事と合わせて、初期設定。終了できてたら。うれしいなぁ〜っと。お客様に引き継ぎできたのが。19時過ぎ。もう。雷雨はげしい中。なんとか。山梨まで移動してきましたよ。って。現場を出たら。雨がやんでくれて。快適に。160kmの道のりを。まあ。もちろん高速を利用して、1時間半で移動できました。よ。

 

  お宿は初めての宿でしたが。フロントの彼女がとても丁寧な接客で。疲れも吹っ飛ぶ。ほんのりとした空気感が嬉しかった。き〜び〜ですよ。

 

  チェックイン済ませて。ほっともっとの晩ごはん。仕入れてきての。一次会。は。こんな感じ。って。ほっともっと有ったらの。いつものパターンですね。

 

 

  宿とほっともっとの間にあった。ドラッグストア。ツルヤで仕入れてきた一番搾り。は。訳ありですよ。

 

 

  今秋新しくなった。一番搾り。500缶は旧缶でしたね。35缶は新缶ということで。呑み比べ。してみた。き〜び〜です。よ。

 

  き〜び〜の。好み的には。旧缶の方が。好きでしたよ。新缶。すっきりとした呑み口は。悪くないと思うけれども。それでも。苦み?うぅ〜ん。少し。癖ある呑み口な旧缶。ああ。癖あるという表現は良くないかもね。味わい深く。すっきりと終わらず。おいしさを届けてくれる。この呑み口。が。き〜び〜の好みには。合いました。よ。

 

  世の中癖の有る物。嫌われる。は。オーバだけれども。さっぱりした物が好まれる傾向にあるのは。確かですねぇ〜〜。

 

  人も。味も。少しの癖。感じるの。そこに。楽しみ感じるの。き〜び〜だけなのかなぁ〜〜。

 

  そんなこんなな。今夜。部屋で一次会終えて。宿のお風呂へ。いてきましたよ。

ちなみみ一次会。まずは部屋のお風呂で汗を流してさっぱりと。気持ちよく頂けたき〜び〜ですよ。

 

  大浴場有るのに。部屋風呂もしっかりあるの。あれ問題も合って。嬉しいき〜び〜です。よ。

 

  き〜び〜。銭湯。大浴場。色んな(あれ)理由で。好きだけれども。入れない。き〜び〜ですが・・・。ここなら。入ってみたいなぁ〜〜っと。覚悟して。一次会終えて。行ってきましたよ。

 

  たらね。やっぱり。よかた。のです。サウナ有り。水風呂有り。普通の湯船有り。薬膳の湯が2種類有り。残念なのは。野外もあったけれども。涼み所。な。だけで。露天風呂が無かったけれども。それを越えて。良い香り。綺麗な銭湯。湯船でしか。感じられない。この香り。ちゃんと。銭湯を経営される方の姿勢が感じられる。あの香りに。この4泊。毎晩大浴場行きたいと。思えましたね。

 

 

  大浴場。楽しんだら。部屋風呂で。気になるの。流して。二次会会誌ね。酔いのついでに。久々に。ブログも更新できましたねぇ〜〜。

 

  おお。気が付けば。25時前。もう寝なきゃ。ほいでは。おやすみなさ〜〜い。