こんにちは。き〜び〜です。

 

  先日の埼玉出張。出発前の夜。お風呂上がりに使用しようとしたら、電源が落ちて使えない・・・・って。症状。まだ買ってから1年程ですが、壊れちゃったみたい・・・

 

  頭皮マッサージに使用していますが、効果の有無はともかく、頭皮の張りがほぐれる感じが気持ちよいので、お風呂上がりにたまに使用していましたよ。

 

  これですね。

  去年の8月10日だから、丁度1年なんだねぇ〜〜。

 

  で、帰ってきてから購入履歴を確認してみたら。購入日8月8日になっていましたね。って。帰ってきたのはは8月9日。って。丁度保証が来て切れていましたね・・・・なんてこった。

  諦め悪く。もう一度電源入れてみたけれども、やっぱり5秒程度で停止してしまいます。

  何度か繰り返すけど、やっぱり停止する・・・・ うん。故障してるの。間違いないね。

 

  一晩。放置して。先ほど電源入れてみたら。ピクリともしないの・・・ 完全憩われに壊れちゃったかなぁ〜〜?

 

  充電器に置いてみたら、ほとんど空状態。から。充電始まりました。ね。モーターが悪いのかなあ〜〜っと。思ってたら、5分位でバッテリー満充電近く。になってた。って事は。バッテリーが調子悪いのか? 何れにしても。修理に出すしか無さそうだね。

 

  と、言うわけで。メーカーのサポートページから。問い合わせしてみましたよ。

 

  保証は切れているけれども、有償で良いので修理して欲しいと。

 

  修理が難しければ、買い直すしか無いなぁ〜〜っと。思いつつも。購入金額より修理の方が安ければ、ラッキ〜だなぁ〜っと。思って。今日は10日(土)なので、お返事が来るのはお盆明けだろうなぁ〜〜っと。思っていたら。30分位で返信メールが来てました。

 

  しかも、自動返信メールじゃなくって、ちゃんとサポートの担当者からの返信で。

なんと。ギリギリの保証切れだけれども、今回は保証で交換対応しますって、書かれていましたよ。ええ〜〜っ本当に? っと思いつつ。お返事メール返したら、また30分程で返信来ていました。もう18時前だったのにね。

 

  宅配便業者が、交換品を持って行くので、壊れた物を宅配業者に渡してくださいとのことでした。っと。言うことは、しっかりと故障品の故障原因とか調べて、今後に生かすのかもしれませんね。 このメーカーさん。サポートもしっかりしてるのですね。

 

  交換品には保証は付かないので、初期不良は1ヶ月以内に確認してください。との事でした。よ。

 

  一緒にシャワーヘッドも購入させて頂いて使用してるけれども。そちらも使用感良いので。選んで良かったと思ったけれども、こんな所でも。メーカーさんの姿勢に。選んで良かった。っと。思ってしましました。

 

  見つけてみたら、付属品。も。箱も。残ってたので。交換に備えて梱包しておきました。

取説は見当たりませんでしたが、問題無いということでホッとしましたよ。

 

 

 製品の箱は。フィルムも残ってたので、透明なテープでフィルムパックに再包装。して。

 

 

  紙袋に包んで交換準備完了です。

 

  さすがに発送はお盆休み明け。との事ですが。また利用を続けられそうですね。

 

 メーカーさんのご対応に。感謝です。ありがとうございます。