こんばんは。き〜び〜です。

 

  以前納めたロボットシステム。5月かな? 再調整に言ったけれども。根本的にセンサーの誤動作対策。しなきゃですね。っと。言っていましたが・・・・

 

  その後対応してなかったため。か?。夜間の生産運転時に途中で停止してしまったと。ご連絡頂きました。ので。停止時の状況。ペンダントの状態の写真を撮るように。以前お願いしてた所。今回は。きちんと。写真添付頂けました。

 

  たらね。やはりセンサーの誤動作で停止してしまったと。言うことが確認出来たので・・・ 今回は。センサー交換や。メーカーから推奨された。センサーをブラケットから5mm突き出させてみて下さい。の。アドバイス。いずれかの対応しなければ行く意味がありませんと、対応出来る日程で再設定しましょう。っと。進言してたら・・・・

 

  準備できるので、明日お願いします・・・。っと。この一年。と言うか。工場内立ち上げ調整時から、悩まされて。交換等を進言してたの。未対応でしたが。やれば出来るのねぇ〜〜。じゃぁ〜。もっと早く。対応してほしかった・・・です。ね。

 

  まあ。そんなこんなで。今回は再調整の意味がある対応が出来そうなので、宿を手配して。明日のために移動しましたよ。

 

  さてさて。到着したら。この地に来たら。お父さんのお店。に行くのですが。お父さんのお店に行くと。酔いすぎるので。明日のために我慢して。宿の近くの焼き鳥屋さん。へ。行くことにしました。よ。

 

  ガラガラ。っと。扉をスライドさせると。ママさんがカウンターの中で準備中。で。いつもの様に。1人です。っと言うと。カウンター左の中央に通して頂けました。よ。

 

  まだ17時回ったばかり。き〜び〜一人目でしたね。とりあえずの生ビールをお願いしたら、アサヒとサッポロどちらで?っと。訊かれましたよ。そういえばあのホルモン屋さんも。生ビール2種類有りましたね。埼玉は。そういうお店多いのかもしれませんね。

  き〜び〜は。迷うことなく。サッポロ。で。お願いしました。よ。

 

  手書きホワイトボードのメニューから、キュウリとマカロニサラダ(ハーフ)をお願いしましたよ。

 

  いつの間にかマスターが奥から出てきて、串を2本焼き始めていましたよ。で。カシラと、タンと、つくねをお願いしたら、「カシラ2本は最初にお出しします。」っと。このお店のシステムらしいですね。お通しが。カシラ2本って事なんですね。

 

 

  生ビール。泡が細かいですね。グラスもきっちり冷えていましたよ。

 

 

 キュウリとマカロニも出てきましたね。マカロニサラダ。ハーフでも。結構な量ですね。これで300円は。リーズナブル。いただきま〜〜す。

 

 

  かしら。1本目が来ました。ね。

 

 

  筆付の辛味噌缶?。この地の焼き鳥屋さんは。焼き鳥。焼きトンに。辛味噌やねぎ味噌。付けて頂くお店が殆どです。このお店は辛味噌ですね。をたっぷりと。塗り塗りして。頂きま〜〜す。

 

 

  た〜〜ぷり。塗ったけれども。辛さはほどほど。優しいですね。2本目も到着してますね。

 

  焼き鳥としては。き〜び〜好みよりは。焼きが甘々ですが。まあ。こんな物かなぁ〜〜。可も無く不可も無くな。具合ですね。せっかく炭火焼きなのに。じっくり焼きできてないのは。残念ですね。ビールが余り進まないけど。まあ。仕方がありませんね。

 

 

  つくねはタレで来ましたよ。こちらも。緩いつくね。も。き〜び〜好みでは無いけれども。ほどほどの味わいですね。

 

  っと。団体さんの一人目が見えたようです。奥に通されて行きましたよ。たらすぐにもう一人。常連さんですね。焼き場正面のカウンター隅に通されていました。特等席だね。

  常連さん。ホッピー頼まれていたので。き〜び〜も。お替わりはホッピーでお願いしましたよ。

 

 

  タンは塩で来たけれど。もう。焼きの甘さが気になって・・・・残念としか言えませんでした。よ。

 

  店員さん。お嬢さん二人も追加されて。カウンターの中も賑やかになってきましたね。

団体さんの残りの方も次々見えて。っと。思ったら。すぐに次の団体さん。奥に通されていきました。き〜び〜のお隣に。若いお兄さん二人組。も。見えました。ね。

  結構な人気店みたいですねぇ〜〜。

 

 

  ホッピーは。最初の一杯こんな感じできましたね。中の量が少な目なので。5:5位に割って1杯目頂きますよ。これじゃぁ〜4〜5杯は呑まないと。消費出来ないかなぁ〜〜?

っと。とりあえず。失敗を重ねたくなくって。カシラの追加をお願いした。き〜び〜です。

 

 

  ホッピーの中。お替わりお願いしたら・・・・

 

 

  えっ? 1杯目との違いは・・・?何でしょう? お替わりから。ホッピー分。中身が増えるシステムなんでしょうか? これなら。あと2杯で呑み切れそうですね。

 

 

  カシラを頂きつつ。

 

 

  ホッピーセット+中2杯お替わりで。きっちり呑み終えた。き〜び〜です。よ。ごちそうさまでした。

 

  生ビール1杯、ホッピーセット、追加中2杯、カシラ4本、つくね1本、タン1本、キュウリ、マカロニサラダで、〆て4060円でしたね。追加中2杯の威力でしっかりよぱらって。満足しましたよ。ごちそうさまでした。

 

  このあたり。たまにしか来ないけれども。焼き鳥屋さんは。たくさん有るので。このお店は。次は無くてもいいかなぁ〜〜。ただ食べるだけ。で。お話しも何も。無く。食べるだけ。は。一人で行くお店としては。寂しかったですね。お客様通しの会話も。出来る雰囲気では無かったの。残念でした。

 

  外に出ると。まだまだ明るいので。お散歩がてら。お店チェック。と言うか。空いてるかなぁ〜〜っと。お父さんのお店まで行ってみたら。回転してましたね。おしゃべり声。楽しそうにひびいてました。よ。お腹一杯。で。よっぱらい。なので。今夜は遠慮して。通り過ぎて。お散歩続けますよ。

 

  カラオケ屋さんはどうしてるかなぁ〜〜。この時間。また。ママさん。お店の前で。お客さんの流れを見ながら。声かけてるかなぁ〜〜っと。歩いて行くと? ・・? あれ? 信号?

あれ? お店無かったなぁ〜〜っと。道を戻ってみたら・・・・・

 

  お店のあった場所。空っぽになって。後片付けの残骸・・・みたいになってたよ・・・・

あれ? あんなに楽しくてリーズナブルで。お客さんが溢れてたお店だったのに。閉店?っと。考えると。ママ達の身に何かあったのか? 心配になってきながら反対車線へ。宿へ戻りつつ.お店を見てみたら・・・・・・・・・

 

 

 

 

  お店のビル。焦げてたよ・・・・  多分。火元は2階だねぇ〜〜。っと言うことは。お店は。みんなは無事で。転居したのか? どうなったのか? 少なくとも。店都合での閉店では無さそう。っと感じて。調査。散策続けようか?迷ったけれども。お店の名前も覚えてない。アホなき〜び〜だし。結果的に明日のおしごとに差し障り・・・あると。なので。素直に宿に戻りました。よ。

 

  さてさて。明日は。明日のおしごと次第。帰るか泊まるか?は。明日の風が吹きますね。っと言うことで。今宵は。おやすみなさ〜〜い。