こんにちは。き〜び〜です。

  栃木のおしごと終えて、帰ってきたら。実家の方から、姉夫婦が遊びに来てくれていましたよ。

 

 

  夕べの残りと。炊きたてご飯で欲張りたまごご飯。たまご2個で。おしごと前の腹ごしらえ出来ました。ね。

 

  そんな今日のおしごとは。庭の草刈り。です。き〜び〜の草刈り機では。危ないけど。樹脂コードの草刈りヘッド。交換すれば庭の草刈りも出来るよ。っと。アドバイス貰って、ホームセンターに行って。買ってきましたよ。

 

  そんなこんなでどんどん進んでいくので。写真は全くありません。一通り草刈りが済んだら、母様の自転車小屋の周辺に、防草シートを貼りました。よ。

  10年前に。自転車小屋。既製品のコンパクトビニールハウスに、プラの波板で屋根を付けた、簡易自転車置き場。作っていましたが、その時に貼った防草シートは、とっくに寿命を迎えて、ボロボロになって、防草シート隙間から。雑草生えまくり。だった現状。

 

  無事に。草刈り。出来て。糖分は草刈りしなくて良くなれば。嬉しいねぇ〜〜。

 

  き〜び〜の。寝起きが遅いので、暑い時間帯の作業になってしまい、バテバテになりました。よ。

 

  そんな今宵は。地元の焼き鳥屋さんにお出かけして。外食。で。暑気払い。出来ましたね。

 

  帰りに寄り道したコンビニから。

 

 

   見えた夕日が綺麗でしたね。

 

  明日は。明日も。兄さんが大工仕事。してくれるみたいです。

 

  帰り付いたら家呑みで。お話ししつつ。夜が更ける前に。き〜び〜。すぐに眠くなっちゃった。

 

  ほいでは。お先に。おやすみなさ〜〜い。