こんにちは。き〜び〜です。

  昨日。目標の4日間での再立ち上げをぶじにおえたので、今日からは連続試運転を開始ですね。

 

  そんな朝も。宿の無料朝食で開始しますよ。

 

 

  今朝も安定の朝ご飯。お腹を満たしたら現場へGo~ですね。

 

  お仕事は。昨日き〜び〜がいじったロボットの担当者。入場されていましたね。昨日の状況と、変更前のプログラムは、後ろにQを付けて残してあります。と。き〜び〜が対応した点をご説明して、引き渡しさせて頂きました。よ。

 

  これからの試運転で結果が出ますね。

 

  さてさて。午前中はライン側のカバー設置と、センサー調整で試運転できませんでしたが、き〜び〜もセンサー調整はお手伝いさせて頂きましたよ。

 

  シャトル上のワーク在籍センサー。10m程シャトルが走るのですが、その距離を一つの光電センサーで確認しているんです。

  さすがにその距離になると。センサーの向き。や壁への乱反射などで誤動作が起きるんです。センサー筐体で向きを合わしても、実際の投光器は箱と微妙に向きがズレているみたいですね。

 

  試行錯誤しつつ、何とか誤動作しないレベルに調整出来ましたね。

 

  お昼休みは。き〜び〜現場に残って。ブログを書いていましたが、なぜか今日も。今日は? 書いてる最中にブラウザが書き込んでるタブだけ・・・フリーズしちゃいました・・・。ね。

 

  こんな時。どうするのが正解なんだろう・・・・ 今回の経験上。再読み込みは絶対にしない方が良さそうだなぁ〜〜っと。おもいつつ。×で閉じるのも怖いけれども。多分×で閉じてから、しばらく待って、ホームでブログを書く。を選択するのが、復活しやすいのかもしれないなぁ〜〜。

 

  下書きこまめにすれば良いけど、ついつい。熱が入って書き込んでると、下書き保存忘れちゃうもんなぁ〜。普通のアプリみたいにCommand+Sとかで、保存できれば良いのになぁ〜〜。って。愚痴になっちゃいました。ね。2回連続で長文落ちたの結構ショックでしたよ。って、結果的に時間つぶしになったから、良いのかも?

 

  さあさあ。午後から試運転始まりました。よ。下流のビジョンも好調だけれども。たま〜に検出ミスが出る。ので。ミスしたワークを再検出させて状況確認と微調整。担当者と一緒に調整方法についてもご説明。させて頂きました。よ。

 

  その後検出ミスは亡くなりましたが、2個目を取り出す際にたまに干渉することが有るので、お断りして動作修正もさせて頂きました。よ。

  その後は最後まで。一切止まること無く動作しましたよ。よかた。よかた。

 

  結果的に今日の試運転。き〜び〜立ち上げの4台は停止すること無く無事に動き続けてくれました。ね。ホッと一安心。

 

  と。言うわけで。試運転を終了した17時前で、今日はお役御免になりました。よ。

  とりあえず。お疲れ様でしたぁ〜〜。

 

  で、今日の帰り道。呑み物は残ってるので。寄り道せずに宿へ直行です。

 

  身支度調えたら。今日もまたあのお店で晩ごはん。頂きましょうね。

 

  今夜はき〜び〜一番乗りでしたね。空いてるカウンターへ初めて腰掛けさせて頂きましたよ。でお願いしたのはこちらです。

 

 

  ラフテーと生ビール。注文時に。ビールも一緒で良いですか?っと訊いて頂けました。よ。呑み過ぎ防止法。覚えて頂けたみたいですね。ありがとうございます。

  なにはともあれ。かんぱ〜〜い。

 

 

  てっきりソーキそばのお肉が出てくるとばっかり思ってたので。こんな感じなんですね。っと。思わず声出ちゃった。

  では。いただきま〜す。

 

 

  お箸で掴むと崩れるくらいに、柔らかく煮込まれてますねぇ〜〜。脂もトロトロになってて、脂っぽさはみじんも感じないおいしさです。カラシが欲しいのは我慢して、ビールと一緒に頂きますよ。

 

  男性が一人。見えたようですね。背中越しの会話で、昨日このカウンター席にいらっしゃった方だなぁ〜〜っと。想像が付きました。よ。

  めちゃ悩んでいましたが、昨日と同じゴーヤチャンプル定食に決めたようですねぇ〜〜。スープをソーキそば半分にオプション変更してましたね。そっか。そんな技ありなんだねぇ〜〜。って。メニューをちゃんと見なさい。って、定食メニューは基本見ていませんでした。ね。

 

  き〜び〜は。どうしても食べたいメニューがあって、それにはごはんも必要と。ごはん半分でお願いしておきましたよ。

 

  またまた、男性がお一人で。見えたようですねぇ〜〜。なんか? なんとなくだけれども。カウンターに座ってたら、後ろ振り向きにくいなぁ〜。

 

  と。お料理来ましたね。相変わらず調理時間短く手早く出てきます。ね。

 

 

  ホイコーロ。キャベツたくさんにうま味のあるソースの味わいが美味しいですよねぇ〜〜。やっぱり、このお店の回鍋肉。間違いなかったです。メガレモンでかんぱ〜〜いっと。写真がないね。

 

  定食はこんなスタイルなんですね。これでスープがソーキそばになったとしたら、他に頼まなくても良さそうですね。明日から定食スタイルにしようかなぁ〜?

 

  またまた。男女2人組がご来店です。常連さんで。久しぶりに来たみたい。お客様。嬉しそうに笑っていましたよ。

 

  半分とは言え、ごはん頂いたからか。お腹も満足してきましたね。今夜は生ビール+メガレモンサワー2杯と。控えめで済んじゃいましたね。ごちそうさまでした。

 

  宿に戻ってシャワーしたら。修理というか交換したiPhone12miniが、洗濯物入れ替えと一緒に届いてたので、Macに繋いでバックアップから復旧です。

 

 

  まだ、実際に使うわけじゃないので、保護シール貼りっぱなしです。とりあえずほったらかしにしておけば、そのうち復旧できるはず。です。簡単ですね。

 

  ついでに、昼間にフリーズしたブログを書き直してから、冷蔵庫の中身を確認したら。

 

 

  エコ清掃のご褒美。缶ビールと。レモンサワーが一本有りましたね。今宵はこの二本で二次会しましょう。って、まだ20時過ぎたばかり。先は長いですね〜〜。

 

  テレビにはアマゾンプライムのゴルゴ13(1971)が流れていますね。

 なにげに記憶にある漫画が殆ど。ですよ。それだけに。いっそう面白いんです。

 

  思い返せば幼少の頃。3歳の頃からかなぁ〜〜。国鉄マンのおじさん宅に遊びに行くと、転がってたビッグコミック。忘れ物/落とし物/放置物?な漫画の中から、おじさん好みの雑誌。ビッグコミックをよく持ち帰ってきてたらしく、き〜び〜その頃からビッグコミック。たま〜に読んでいましたねぇ〜〜。

 

  その頃には、関東圏?関西圏?ではすでにこのアニメというか紙芝居。放映されていたんですねぇ〜〜。

 

  さてさて支度できたら。

 

 

  まずはビ〜ルでかんぱ〜〜〜い。

 

 

  続いてレモンサワーで。かんぱ〜〜い。

 

  いつの間か、iPhoneの復旧終わっていましたね。アップルIDのパスワード打ち込んで、ipadから認証確認済ませたら、ああら不思議。あっという間に復旧終了。した途端に、一番不便だったアップルウォッチが、振動しましたよ。って、アップルペイが自動的に帰ってきましたね。

 

  このために修理(交換)に出したような物ですよ。当面はSEで行こうか、Miniに戻して子機としてSEを使おうか、さすがにSEは時代的にカメラ機能が貧弱なこともあり、現在お悩み中有な き〜び〜です。

 

  もう。間違いなくアップルはこんなサイズのiPhone出さないだろうからねぇ〜〜。

  なにか良い方法を考えなくては。

 

  っと。いつの間にかレモンサワー無くなっていましたね。まだ22時前なんですよねぇ〜〜。眠ろうか?どうしようか?一応悩んだふりをしてから、全裸になって、ジーパンとTシャツをまとったら。

 

 

  コンビニ行ってしまいました。よ。

 

 

  お気に入りのハイボール買ってきてしまいました。本当はボトルで買いたいけれども。呑み過ぎ防止法発令で、缶2本で勘弁して上げました。よ。って何様でしょう・・・

 

  おつまみには。前から気になってたブリュレ?のアイス。楽しみましょうねぇ〜〜。

  TVは変わらずゴルゴ13が続いていますね。

 

 

  っと。改めて。かんぱ〜〜い & いただきま〜〜す。

 

 

  うん?あれ?・・・・  っと。ハーゲンダッツと悩んで買ってきたけれど・・・・

 ブリュレじゃないのね・・・ブリュレ風アイスクリームなのねぇ〜〜〜。

 

  表面に分厚い焦がしカラメルでコーティングしただけのバニラアイス・・・・でしたねぇ〜〜。カスタードクリームのアイスかと思っていましたが、残念でした。これならハーゲンダッツか、それこそシュークリームにしておけば良かったなぁ〜〜と思いつつ・・・

 

 

 あま〜〜いだけのカラメルを剥がして・・・・

 

 

  美味しいバニラアイスのカラメル添え。っとして頂きましたよ。頭切り替えたら十分美味しいアイスクリーム。ですねぇ〜〜。ウイスキィ〜にも程よく合いますね。

 

  こうして、き〜び〜の夜は。今宵も更けて行きました。とさ。

 

  ほいでは。おやすみなさ〜〜い。