こんにちは。き〜び〜です。

  お昼休みに書き込んでたら。また・・・ブラウザがフリーズして・・・・

  お食事部分の長文感想文・・・・きえちゃった・・・

 

  また書き直すけど。何を書いたか忘れちゃうなぁ〜〜

 

ここから下書き保存部分ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  さあ。2024年の下半期。始まりましたね。張り切ってまいりましょう。

 

  そんな今朝も。宿の無料朝食から。始まりましたよ。

 

 

  安定の品数ですね。ごちそうさまでした。

 

  お仕事は。自動運転。試運転を続けますよ。今日は4台目のロボットも無事に稼働を開始しましたね。

 

  連続運転が始まると、安定性が低い所で異常停止。したります。都度微調整を繰り返して、精度を上げていくことで、長期の連続生産に耐えうるシステムに。この試運転で育て上げてきますよ。

 

  1台のロボットの位置修正が必要でした、ね。と、異常検出プログラムの追加など。気になる点を1台のロボットでまとめて修正しておいてから。

 

  き〜び〜は。お昼ごはん食べない人なので。運転停止した昼休みの間に、まとめて修正したロボットのバックアップを元に、他の3台のロボットのプログラム。マクロ。更新して午後の運転に備えましたよ。

 

  残り時間でブログの更新を・・・っと書いてたら。気が付くと休み時間が終わっちゃいました。ね。慌ただしく仕事開始の準備してたら、書きかけのブログ・・・・結構長文だったけど・・・・下書き保存忘れてMacを再起動・・・・

  消えてしまったよぉ〜〜。うっかり き〜び〜 やっちゃいました。

 

  さてさて、午後の試運転。前後の装置のメーカーさんの手直しも、不安定な部分があったロボットの動作/プログラムも安定してくれて、連続稼働が始まりましたね。

 

  その中で、最下流の協働ロボットの。取出し位置検出が上手く働いてないみたい。っと。言うことで、4台のロボットの安定動作を確認した上で、そのロボット。他社さんが立ち上げ調整していましたが、本日担当者不在ということで、き〜び〜が手を出すことになりました。よ。

 

  結果的に検出精度が低いので、リトライ機能と、画像調整でなんとか・・・っと思いましたが、ちょっと難しそう。根本的に直したく成っちゃいました。よ

 

ここまで下書き保存部分ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さ〜って。この後何かいたかなぁ〜〜で。書き直しスタートです。

 

   え〜っと。お仕事の部分は。試運転調整を17時前に終えたので、その後ビジョン検出のソフトを2点。根本的にき〜び〜流に修正です。

  取出し動作も合わせて修正して、10サイクルほどの連続運転テスト。無事に検出安定しましたね。

 

  後は。明日、連続運転で確認と微調整ですね。今日も残業1時間。18時までお仕事出来ました。よ。お疲れ様でした。

 

  宿に帰りつつドラッグストアで、今宵の呑み物仕入れようと思ったら、駐車場に車がっぱい。で。店内はいるとレジに長蛇の列が・・・・レジが二台しかないので。その列見てき〜び〜は、きびすを返してしまいました。よ。安売りかポイントデーか何か?お得な日だったのかも知れませんねぇ〜〜 

 

  時間はたっぷりありますが、列に並ぶの苦手なき〜び〜は。結局宿近くのスーパーでお買い物。することにしましたよ。

 

 で。問題は。晩ごはんをどうするか? 一瞬悩んだふりをして。あのお店の前通りがかって、空いてるの確認できたので。今宵もあの店。2回目ですが楽しませて頂きましょう。

 

  買い物終えて、宿に戻ったら。べたつく上半身を。ホットタオルでふきふきと。汗を拭き取り少しだけ。さっぱりとさせて貰ったら。Tシャツに着替えてテクテクと。あのお店へ向かいましょう。

 

  駐車場に車が一台停車していましたね。

 

  店内は。女性二人客と。カウンターに男性一人客。2人掛けテーブルに先客の忘れ形見な状態でした。よ。

 

  き〜び〜1人です。っと人差し指と言葉で確認すると、カウンターか2人がけテーブルへどうぞ。っとの事でしたので、新聞広げてるカウンター客の隣だと、邪魔かなぁ〜〜っと。先日と同じ席。2人掛けテーブルに腰掛けました。よ。

 

  注文は。決まったら声かけますね。っと。メニューに目を通しますよ。

 

  女性二人組は、テーブルの上に一杯に料理を並べて、シェアしておしゃべり楽しまれていますね。

 

  カウンターの男性は。今来たばかりのようで、瓶ビール飲みつつ、料理待ちで新聞読んでる所ですよ。

 

  き〜び〜が。狙いを定めて決めてお願いしたのはこちらです。

 

 

  揚げ餃子に生ビール。生ビールは餃子と一緒にお願いします。っと。一応飲み過ぎ防止法発動です。が。来たら呑むよねぇ〜〜っと。ひとり。かんぱ〜〜い。して。始めましょう。

 

  揚げ餃子。調味料は塩主体のスパイス調味料かなぁ〜〜? まずはそのまま頂いて。ちょと塩を付けて頂いて。ビールをコクコク。美味しいなぁ〜〜。

 

  お〜〜っと。男性一人客がご来店です。カウンターに陣取りました。ね。

 

  餃子が来るまでに決めてた料理がこちらです。

 

 

  野菜炒め。餃子を2ヶ頂いた所で来ましたよ。このお店。ほんとに調理が早いの。ご主人一人で鍋振るってるの。火力を味方に付けて。短時間で仕上げてくれるの嬉しいねぇ〜〜。

おかげでこの野菜炒め。しゃっきしゃきに火が通ってて、めちゃうまい。で。時間がたつとしんなりしてきたので、やっぱり餃子を後回しにして食べ始めて、正解でしたね。

 

  豚肉が、カタクリまぶしてあるので、うま味溢れるタレが絡んで、レモンサワーが吸い込まれていきますよ。調理の一手間惜しまず。美味しく仕上げてくれるの。嬉しい心意気ですね。

 

  で。この野菜炒めのスープに、餃子を浸して頂くと。うま味倍増で餃子のおいしさも引き立ちましたね。正解。な。逸品でしたよ。

 

  で。どうしようと悩みつつ、お姉さんに質問です。セットメニューには、半チャーハンって有るけれど、単品はないのですよね。っと。念のための質問です。

 

  先日の学生さん。チャーハンセットを頼んでいましたが、美味しそうで。食べてたいけれどもかなりのボリューム。おっさんき〜び〜に、あの量は無理。てか。晩酌したいから。おかずが欲しいしぃ〜。から。夜はごはんが不要になった。き〜び〜でも。食べたい❗っと思えるチャーハンでしたよ。

 

  ああ。男女の二人組。見えましたね。常連さんぽいですね。って。昼も来たのにごめんねぇ〜〜っと。昼夜2回目らしい。うらやましい。

  それぞれに定食と、男性はレモンサワーを頼んでいましたよ。

 

  話を戻して。まあ。解りきったことですが。そうなんです。っとのお返事頂き。決断したのは、沖縄ソーキそば+半チャーハンのセットでした。よ。

 

 

  こちらが届いたチャーハンです。間違いない。半チャーハンで正解です。てか。これで半ですか?っと。思える量だったんですよ。器の高さで解りずらいけれども。普通に1人前有りませんか?っと。普通なら嬉しい状況だけれども・・・

 

  頑張りましょう。パラパラな上で。もっちりな米粒が。美味しいね。頼んで大正解でしたよ。ごくごくシンプルなチャーハンだけれども。これが食べたかった。っと思えるの。嬉しい味ですね。

  ただ・・・チャーハンがき〜び〜の胃袋に納まるまで、ソーキそばはお預けになってしまったの。もったいなかったね。麺はのびちゃった。とは言え。美味しく頂いて、〆はソーキになりますね。

 

  改めてレモンサワー。メガのお代わり頂いて。3杯目になりました。よ。

 

  ソーキは。なんこつ付の豚肉が。なんこつねっとりと。とろけるほどに煮込まれて。これだけで呑める。って。うま味が凝縮されていましたよ。ソーキ二つを相手に。メガレモンサワーが頑張ってくれました。ね。ごちそうさまでした。

 

  気が付けば、男女二人組を残してお店を後にしていましたね。二人組もお会計。多分。レモンサワーは一杯だけだったけれども、二人で定食食べて1杯呑んで2000円台のリーズナブル。にも。びっくりでした。ね。

 

  き〜び〜は。今夜も生ビール+メガレモンサワー3杯の酒量でしたよ。それに食事を付けても納得のお値段ね。ごちそうさまでした。

 

  お腹一杯。に。膨れちゃった帰り道。薄明るい空の。雲の情景が。き〜び〜の心に染み渡ってくれました。よ。

 

 

  き〜び〜の腕と、初代SEの性能では写し取れない。あの情景。ですが。この写真を見ても。夕べのあの気持ち。蘇ってってくるようです。

 

  さてさて、宿に戻ったら、今度はちゃんとシャワーですっきりと。汗流して。さあ二次会・・・っと思ったけれども。お仕事残っていましたね。

 

  先の仕事の為の問合せ2件。日程調整の連絡等々。呑んだら出来ないことが待っていましたね。思いがけず時間が掛かりましたが。お仕事済ませたら。用意して。

 

 

   かんぱ〜〜い。二次会開始ですよ。テレビでは。鶴瓶さんが誰かの家を訪ねて歩いていましたね。松山ケンイチさんも。素の感じが見えるの。こんな番組だからだね。

 

  き〜び〜は。昼のうっかりで失った。昨日のブログを書きつつ。テレビは耳で楽しみましたよ。

 

  ブログのアップが終わったら。アマゾンプライムビデオ。晩酌の流儀3に心は引かれるけれども。まだ。始まったばかり。続きが待てなくなる心。抑える為にシーズンが終わるまで。お預けですね。っと言うわけで。今夜も。安定のゴルゴ13(1971)で二次会を楽しみましたよ。

 

  レモンサワー。もう一本有るけれども。今宵の二次会は。これにておしまいにしましたよ。酒量抑えて。身体に優しく。なんてね。

 

  ほいでは。おやすみなさ〜〜い。