こんにちは。き〜び〜です。

  群馬のお仕事。最終日になりました。

  昨日はAライン。無事に仕上がったので、今日はBラインを同様に立ち上げて引き継ぎしましょうね。

 

  そんなこんなでこの地。最終日になるので、今朝もサンドイッチ屋さんに寄り道して、朝ごパン。仕入れてきましたよ。

 

 

  昨日頼んでから気が付きました。このお店のサンドイッチ。基本2枚セットなのですが、片隅の方にミックス。ってコーナーがあって、2種類を組み合わせになっていましたよ。っと言うわけで今日はミックス3セットです。

 

  ポテサラ/たまご、たまご/チキンカツ、コロッケ/カボチャコロッケ。の3セットですね。

焼きそばパンがあったから、てっきりコロッケパンもあると思っていましたが、コロッケパンの代わりにコロッケサンド。が。鎮座していましたね。

 

  今日は工場への道をちょと変更して、スタバに寄り道してグランデのホット。をベンティーのカップで頂きます。

 

  さすがにスタバにサンドイッチ持ち込みは無謀なので、駐車場のCRZの中で。朝ごパン。頂きましたよ。 やっぱりこの店のパンは。美味しいなぁ〜〜。

  今日のセットで660円だったかなぁ〜?。コンビニだと1000円近く行きそうですね。

 

  ちなみに。大量にパンの耳。サンドイッチに使わない部分を抱えるほどのサイズの袋に入れて、お店の入り口に置いて販売してますよ。それで50円だから。激安。とは思いつつも、自宅に帰るタイミングじゃ無いと、とてもジャ無いけど無駄にしてしまう量。

  両端の耳は、ケチャップとチーズでピザパンにしたら美味しそう。っと。想像してました。  次回。タイミング良かったら、買ってこようと思いました。よ。

 

  お仕事は。昨日のお仕事をBラインへ水平展開ですね。午前中で準備できたので、午後から試運転。無事に確認できました。ね。

 

  最後のお仕事は。引き継ぎですよ。お客様の担当者。K君は。ロボットとPLC両方を一人で出来るように。と。現在仕込まれている最中ですね。

 

  き〜び〜のお客様も。昔は全て外注。って所が多かったのですが、最近は自社でティーチングマンを育てて?、難しい案件の時だけ、き〜び〜に依頼。っと言うお客様が増えてきましたね。

 

  それだけ、ロボットの仕事を定期的に受注できるから。自社にティーチングマンを置くことが出来るようになってきたのですね。

  結果的に。き〜び〜のお仕事は減る傾向だけれども、たまに入る新規のお客様。のお仕事量で、バランス取れているのかも知れません。

 

  お話し逸れましたが、引き継ぎの説明は、TPステップ機能と、教示モードへの切り替え方法。で。教示モードで停止した行の下のポイント。を。位置修正してくださいね。

 

  で。基本は終了しましたね。

 

  今回は、移設後の設定もお客様が行うので、念のためにユーザ座標の基準位置と、ユーザ座標の設定値を書き込む、位置レジの番号も、ご説明させて頂きました。

 

  エンドユーザの担当者も。一緒に話を聞いていましたが、き〜び〜の教示モード。既に3ライン以上経験済みのエンドユーザ様は、しっかりご理解頂いてるので。K君に簡単さを説明して頂けました。よ。

 

  15分ほどで引き継を終えて、引き上げ準備のバックアップ。と。A/Bラインそれぞれのプログラム相違点を確認して、合わせ混み。何だかんだと17時前には、作業を終了させて頂けました。ね。ありがとうございました。

 

  さてさて。今日は群馬から。明日からの現場。栃木に移動しますよ。

高速利用で140km程の道のりを2時間で。移動してこられました。ね。

 

 今夜の晩ごはんは。宿にチェックインする前に。ほっともっとと。スーパーで。仕入れてきましたよ。

 

 

  き〜び〜定番メニュー。カツ煮と肉野菜炒めソース半分。の。おかずセット。昔はもっと安かったと思うけれども。この二つで。1000円を切る価格にまで。値上がりしてきましたね。会計時に。あれっ?そんなしたっけ?っと。ちょっとびっくりしちゃいました。

そのうち1000円超えるのかなぁ〜?

 

  そうなると。吉野屋さんや、すき屋さんの晩ごはんの方がリーズナブルになるかもね。

 

  一時期スーパーのお惣菜。値引きされた物にもはまっていましたが、最近は作る量を調整してるのか? 値下げ前に売り切れが多くなって、食べたいものが選べない。ってことが多くなってきましたね。食品ロス減らして無駄ない社会環境。って事でしょうね。

 

  今宵の宿。チェックイン時にエコ清掃にして貰ったら。6泊中2回の清掃に入って貰えて、2泊毎に清掃してくれるということで、エコ清掃分の4泊分。350缶のビール。キンキンに冷えたの頂けました。

  え〜〜こんなに良いのぉ〜。しかもしっかり冷えてるしぃ〜〜。っと思わずはっしたら、フロントのお姉さん。どうぞどうぞ。でも。呑み過ぎないでくださいねぇ〜〜っと。笑顔のご忠告頂きました。よ。

 

  部屋に入ってシャワーを浴びて。から。晩ごはん。Amazonプライムで、ドロンジョ見ながらのんびりと。なんか部屋で一人。のんびり食べる晩ごはんは久しぶりだなぁ〜〜。

 

  お酒も控えめに、ビール1本。レモンサワー1本。ハイボール2杯。で。おやすみなさ〜い。な今宵でしたとさ。

 

  さてさて。明日からのお仕事。また改めて。頑張りましょう。

 

  ほいでは。皆様。おやすみなさ〜い。