こんにちは。き〜び〜です。

   群馬のお仕事。いよいよあと二日。立会いと引き継ぎまでしっかりと。頑張りましょう。

 

  この装置。最終的には海外に行くらしい。その前に国内工場でシステム全てを立ち上げて確認してからの移設だそうですが、き〜び〜のお仕事は。ここの工場での立ち上げ調整まで。に成りそうです。

 

  後は、このシステムハウスの調整員さんが、調整を引き継いでくれる。予定ですよ。

と。言うわけで、引き継ぎしっかりと。だけれども。ティーチングモードのおかげで引き継ぎも。簡単に終わる予定です。

 

 今日こそは。あのサンドイッチ屋さんの朝ご飯。ウキウキ気分で宿を出たき〜び〜です。

 

 

  チキンカツサンド、たまごロール?、野菜サンドに野菜ジュースな朝ご飯。もちもち食感のパンが。美味しいですねぇ〜〜。

 

  途中のコンビニでコーヒーも仕入れて、美味しく頂きました。よ。ごちそうさまでした。

 

 

  お仕事は。今日もAラインで自動運転テストの繰り返し。ですね。

  ソフト屋さん。支給設備の改造をしてくれたそうなので、それの確認をしていきましたよ。で。一つ一つ。動作確認して行くも、どーもこの検査装置。停止する為には検査した物を取り出さなきゃ行けないみたい・・・

 

  で。サイクル停止のタイミング。ロボットが取り出してから。に変更して貰ったら。取出し終了で勝手に払い出し動作が始まっちゃいました。びっくらこいた。

 

  結局検査装置を止めるには、全てのワークを取り除く必要があるみたい。サイクル停止できないシステムなんですね。

 

  と。言うわけで、システムが停止しても、検査機はほっといて動作継続。最後の払い出しだけ、装置のサイクル停止動作を使いましょうと。言うこと聞かない検査機を。ごまかしごまかし。なんとかかんとか。自動運転出来る所までこぎ着けましたよ。

 

  結局、装置メーカーさんの手直しが必要だ。というお話になりそうですが、全体の流れとしては、いい線出てきたので。出来ればこのまま進めたいなあぁ〜〜っと。思っちゃいましたよ。

 

  そんなこんなで、一連の動作を確認出来た所で終了になりました。

 

  あしたはBライン側を、こちらのシステムを元に試運転して引き継ぎになりますね。

 

  さてさて、今日は少し早めに宿について、のんびりと。あのお店に向かいました。よ。

 

  ドアを開けると。あらっまあ。またYこりんが来てました。ね。こんばんは。っと。今日はハイボールとお願いしつつ、Yこりんのお隣におじゃましましたよ。

 

 

  ハイボールが出てきて、何はともあれ。かんぱ〜〜い。と。一緒に出てきた一品目は。

 

 

  揚げ出し豆腐かな?っと思ったら、揚げ出し餅。でしたよ。不意を打たれたけれども。これはこれで美味しいね。

 

 

  今日は焼き鳥三本でしたね。いっただきま〜〜す。

 

 

  野菜はオニオンスライスをお願いしましたよ。

 

 

  このお店。鳥からは部位と味付けを選べるシステムでしたが、全部お任せで。っと。Kっっちゃんに丸投げしましたよ。

 

 

  こちらは。お任せでお願いしたら出てきた。鳥皮酢。ですよ。さっぱりと。野菜と一緒にちょっと焦げるまで炙った皮が美味しいです。

 

  その後Gっちゃんが合流です。転勤で隣町へ移動になるそうで、遠くは成るけどたまには来られる距離感ですね。

 

  Yこりんも。明日からお仕事再開で。都内の自宅に戻るらしく。今日が最後だと。

 

  き〜び〜も。とりあえず。この地の宿は。今夜が最後。な。三人が集まった夜になりました。ね。

 

 Kっちゃん。今回もありがとうございました。また来るねぇ〜〜。ごちそうさまでした。

 

  さてさて。き〜び〜は。宿に戻りがてら。宿のお隣のBarが気に掛かってるのですが、なかなかシャッターが開いてない・・・・

 

  今夜も閉まってるシャッターに。ちょっとがっかりしながら。2〜3分散歩して。宿に戻ろうとしたら。窓から明かりが漏れてました。よ。

 

  正面に行ってみたら。ラッキィ〜。シャッター開いてたよ。

 

 

  レモンハートで知ったこのお酒。の。古いボトル。は。有りませんでしたが。最新の物よりは古いボトルも。まだ多少はあるらしい。

 

  ボトルネックに巻かれた114の文字。金色になっていましたね。昔は白だった。と。記憶しています。で。文字のサイズ違い?デザイン違いだったかなぁ〜〜。

 

  古い方と新しい方。両方呑み比べることが出来て。解った。漫画の言いたかった。味の違い。

 

 

  今夜は。あの十数年前の思い出も語りつつ。この店のマスターとの。お話しも。楽しめました。ね。またいつか。この地を訪れるときに。お目に掛かりましょう。

 

 

 こうして、最後の夜が更けていきましたとさ。

 

 では。おやすみなさ〜い。