こんにちは。き〜び〜です。

  今年に入ってめっきりお仕事がなくなって・・・・殆ど寝てたき〜び〜ですが・・・・

 

  この2ヶ月ほどは。びっくりするぐらい。急にお仕事が入り出して・・・・お休みもできないくらいに。盛況ですよ。

 

  九州のお仕事ついでの帰りに。関西のお仕事が舞い込んだりと・・・ お仕事のループが良い具合に回り出したこと。嬉しいなぁ〜〜。

 

  弱り切っていた。き〜び〜のこころが。少しずつ戻ってきたなぁ〜の矢先の。恩師の急死でまた塞ぎ込みそうになった。こころでしたが。告別式を終えて。恩師をしっかりと見送ることできたと。家庭人の恩師の姿を垣間見て。昔を思い出して。これまでの恩を返す為にも。これまで以上によりいっそう。活きることが。何よりの感謝の伝え方。っと。今は思っていますよ。

 

  寂しく感じる瞬間は。これからも。感じ続けるけれども。そのたびに。感謝の心で。返さなきゃ。ね。

 

 

  前置きが長くなりましたが。久々の出張ブログも書き込める。そんな気持ちが湧いてきたので。群馬のお仕事の。ごはん。書き綴ろうかなぁ〜〜。な。お昼休みです。よ。

 

  先週から。来ている。群馬のお仕事。そろそろ終盤に向けてラストスパート。始まっていますね。3次元カメラでのワーク供給ロボット。このカメラ使うの2年ぶりですが。以外に覚えているものですね。

 

  今回改めて。めーかーさんの技術力の高さに。驚きながら。お仕事続いています。ね。

 

  さてさて。まずは朝ご飯。き〜び〜の朝ご飯は。お蕎麦かおにぎり。が殆どですが。なぜか朝ご飯で検索したお店。サンドイッチ屋さんに目が行っちゃいました。よ。

  見つけたのは先週でしたが、臨時休業で18日迄お休みだったので。今週は絶対行きたいと。

  と言うわけで、昨日に引き続き。2日連続のあさごパンですよ。

 

 

  ちょっと欲張って。と言うか。パン朝食だと。結構お腹がすぐに空いてしまうので。ミックスのサンドイッチセットに。焼きそばパンまで。仕入れてきましたよ。

  昨日は。お店で頂いたけれども。余りのおいしさに。やっぱりホットコーヒーが欲しくなり。今日は途中のコンビニでコーヒー仕入れてあさごパン。美味しく頂きました。

 

  こちらのサンドイッチ。パンがほんとにもっちりと美味しくって。味付けも優しく濃すぎない味わいが。め〜〜っちゃ。好みなんです。卵サンドが。もう。幸せ感じるおいしさで。

焼きそばパンのボリュームで。食いしんぼう。き〜び〜の胃袋も。満足しましたよ。

 

  お仕事は。一連の動作。ペンダントで確認できる所まで。こぎ着けましたね。明日は自動運転できそうな所まで来たので。今日は切りよく定時で退社。させて頂きました。よ。

 

  さてさて。足早に。宿へ戻ったら。身支度と整えて。あのお店に向かいましょう。

先週の月曜日から。この地に宿を取ってるき〜び〜ですが。晩ごはんは。このお店。一択なんですよ。

 

  それこそ。10年ぶりぐらいで訪れましたが。ご主人Kっちゃん。少しお話ししてたら思い出してくれました。ね。ツレの名前まで思えてくれてたの。嬉しかったなぁ〜〜。

 

  この地の工場が移転してから。めっきり来られなくなってたので。お互いに頑張ってこれたなぁ〜〜っと。苦しい時期を乗り越えての再会は。また。格別な嬉しさがありました。ね。

 

 

  こちらのお店。19時までの入店でお願い出来る1000ポッキリセット。

 

 

  もろきゅうは追加注文ですが。枝豆に焼き鳥3本。に。キャベツが付いて。更に好きな飲み物2杯まで付いてくるの。まさに1000ベロ酒場だね。

 

 

  今夜は。うまさし。も。ハーフでお願いしました。よ。

で。も少し何か食べたいなぁ〜〜っと。チジミを頼んだら。めっちゃデカいよ。っとお皿を見せられてひるんだき〜び〜です。

 

 じゃぁ〜おすすめぇ〜〜っと。お願いすると。

 

 

  とうもろこしの天ぷら。を。出して頂けました。よ。これが。とうもろこしの甘さで。めっちゃ美味しかったの。もう。とうもろこしが出回る時期なんだなぁ〜〜っと。季節の移る速さにびっくり。美味しく頂きました。ね。

 

  昨日まで。だれかれ。お客様。と。カウンターに並んで。知らない誰かとも。楽しくお話し。お酒。料理が進む。このお店。今宵はなぜか。き〜び〜一人だけでしたが。Kっちゃんと楽しくお話しできて。嬉しかったですね。

 

  さてと。今週は今夜で最後なので。もう一件。寄り道しなきゃね。

 

 

  先週末も。寄り道して。1杯だけ。頂きました。よ。その夜に。有るかなぁ|?っと。古いグレンモーレンジをお願いした所。未開封ボトルしか無い・・・っと。の事。

  お任せでラガヴァーリンを先週は頂いたのですが。その後見つけてきてくれたボトル。グレンモーレンジのオールドボトル? 見たことないボトルでしたね。

 

  こちらのお店。マスターが2代目に代替わりしていますが。すご〜い数のボトルが並んでいます。その中から。こそっと見せてくれた。このボトルが。今週の1杯になりました。よ。

 

  さすがの古さに。風味は飛んでいたようですが。かすかに感じられる。グレンモーレンジの風味に。心地よく酔えた。今宵でしたとさ。

 

 

  さあ。明日は今週最終日。しっかり眠って。備えましょう。

 

  では。おやすみんさ〜い。