こんにちは。き〜び〜です。

 

  体調管理。てか。体質管理かなぁ〜? 行く度に。血圧の薬出しますよ。っと。商魂たくましい呼吸器内科の先生に対抗する為に。まあ。まあ。な。値までおさめようと。血圧管理を始めた き〜び〜ですよ。

 

  そうなってくると。多分。体重。体脂肪とかも。結構変化してくると思ったので。思い切って体重計。最新のモノに更新しようと思いましたよ。

 

  ちなみに今の体重計は。Amazonから2014年2月16日に購入してたので。○○10年使ってきたんですねぇ〜〜。

  Withingsというフランスのメーカーの。当時スマホに同期できる中でこれが良い。っと。選んだ機種でしたよ。

  検索してみたら。まだ。売ってるんですねぇ〜〜。

 

Withings スマート体重計 Smart Body Analyzer WS-50

 

  体重と。体脂肪。心拍数も測って。前回との体重差。体重計だけでグラフ表示もしてくれる優れものです。今もまだ活躍してくれていますが、今どきの。もっと色々測れる体重計。が。ほしくなった。物欲たくましい。き〜び〜です。よ。

 

  で。色々探していましたが。決めたのがこちら。

 

AI×体組成計 プレミアム 8電極 アプリ連動体重計n

 

  日本の会社が作った新製品の体重計。思いのほか安価で。更に安価な最初の機種。脚部センサーだけのモノでも。評価が極めて高いので。こちらのメーカーさんに決めて。せっかくだから。「体重計に乗るだけで、44種類の健康項目」を測定できるというこちらを。ポチってみましたよ。

 

  しかも。新発売記念で。3月まで。7000円引きのクーポン発行してたので。15800円のところを8800円で。購入できましたよ。

 

  さっき見てみたら。クーポン期限が1月31日に早まってたのは? き〜び〜の勘違いじゃぁ〜無いよねぇ〜〜。思いのほか売れてクーポン数が少なくなってしまったのかもねぇ〜〜。なんにしても。割引き購入できて。ラッキ〜。な。き〜び〜でしたね。

 

  夕べ。ポチってきました。

 

  今朝。久々に朝寝坊して。10時前に起きてきた。き〜び〜です。で。朝ご飯。

 

 

  手抜きピザですよ。餃子の皮をなんとなく並べたら。魅惑のハリッサ。残り少ないソースを。チューブ切ってこさぎ出したの。塗りつけて。

 

 

  チーズのっけて。

 

 

  残り物のお惣菜。きんぴらごぼうをのっけて。チーズ垂らして。ねぎ添えて。オーブントースターへ投入です。

 

 

 今日の朝ご飯。結構。品数多かった。ね。

  オーブントースターの熱で。目玉焼き。爆発の心配なく、トロ〜っとした黄身が、ミニフランスに最高でしたねぇ〜。

  冷蔵庫に入ってるので、めかぶと納豆も欠かせませんね。今日のコーヒーは。お手軽。インスタントにしましたよ。

  結果的に。きんぴらピザ。美味しかったけど。食べきれず。半分はツレのお昼になりました。よ。ツレもハリッサの魅力に取りつけれてますね。また買って来なきゃ。っと。お気に入り。増えましたね。

 

  ごはん食べてちょっとしたら。インターホン。体重計が届きました。よ。

 

 

  じか箱に直接はちょっとびっくりしたけれど。

 

 

  ちゃんと配送して貰えれば、開封後は捨ててしまう外箱なので。問題ありませんね。

 

 

  送り状も。綺麗に剥がせるタイプを使用してありました。よ。

 

 

  開封すると。中にもしっかり。

 

 

  厚みのある保護材で守られていたので。エコにも。コストカットにも。これで十分ですね。っと。思う。き〜び〜です。

 

 

  ご挨拶と。取説と。保証延長の特典がある。LINEお友達登録の案内。が付いてました。ね。

 

 

  テスト用電池は既にセットされていて、最後の接点部分がテープで絶縁されていましたよ。引き抜けば。すぐに使用開始できるけど。テスト用電池は。あくまでテスト用と考えた方が良いかなぁ〜?

 

 

  Withingsとの比較です。殆ど変わらないサイズ感。ベース本体は一回り。小さい感じですね。

 

 

  重ねたら。右側と上が。ちと小さくて。ハンドル分飛び出すサイズ感。さてさて。設定してみましょうねぇ〜〜〜。

 

 

  取説も完全に日本語で。中国語/英語の表記がないのは。国内向けのみ。って事なんですね。とりあえず。測定終わりの音。設定何度か切り替えてみても。なってくれないので。早速お問い合わせ中ですよ。

 

  と。ほいでは。またね。