こんにちは。き〜び〜です。
福島のおしごと。2日目突入です。よ。
今朝の福島。さむ〜〜い。凍える身体で足早に駐車場に向かったら・・・
CRYも。凍えていました。ね。エンジン掛けて。窓の氷。せこせここさぎ落としていきました。よ。
凍り用ワイパー。一年中助手席の足下に転がってます。よ。き〜び〜のCRZの助手席は。荷台。荷物置きなんですよ。おかげでいつでも。必要な道具は揃ってる。って。ただの積みっぱなし。ですね。
後ろのクルマは。エンジン掛けっぱなしで。運転手さん。どっか行ってました。暖機。暖房だけで溶かすの。結構掛かりそうだけど。時間が有るならそれもあり。ですね。
今日も朝ご飯は。すき屋さん。です。よ。この辺り。朝から開いてるお店は。このすき屋さんしか。見て蹴られていません。
今朝も誘惑に負けて。牛小鉢まぜのっけ。豚汁&大盛りごはん。ですよ。残念ながら温玉が割れてたので。
温玉から先に頂きました。よ。
お替わりの普通盛りごはんで。牛丼食べて。ごちそうさまでした。
自炊のせい。か。洗剤使わずとも温水で洗い上げるから。手荒れ。始まってしまいました。ね。手袋生活。どうしよう?っと。悩みつつ。メンソレータムのハンドクリームでとりあえず。しのぎましょう。
おしごとは。とりあえず1段取り目のティーチングは終わって、試運転待ちになりました。ね。元請けのソフト屋さん。明日見えるのでそれまで待ち。で。お隣の1段取り目。終了した設備の2段取り目のティーチング。始めることにしたけれど・・・・
結果的に。お隣では2段取り目の仕様で生産する対象物。が。無い・・・事が解ってしまい、2段取り目の立ち上げ。無くなちゃいました。よ。
てな訳で。やること無いのもアレなので、試運転待ちの設備側。の2段取り目の調整を開始しようとしたら・・・ 2段取り目のサーボハンドセッティング。が。まだ出来てないみたい。で。把持/解放すると、解放の時に異常停止しちゃいますね。
ちょっとのぞき見して、異常の原因だけは解ったけれども、ソフト屋さん。明日来てくれるので、余計なことはせずに明日。見て貰いましょう。ってな訳で。今日のおしごとなくなっちゃった。ので。ちょっと早めにおしごと終了させて頂きました。よ。
向かったのはワークマン。いちおう手袋生活の準備。備えておきましょう。
今日のスーパーは。安売り品が多くて目移りしたけれど。普段安くても399円なホルモンが250円まで値下げされてたので、もつ鍋にすることにしましたよ。最初はきぇべついりの焼肉野菜セットを手に取ったけど。鍋野菜の端っこに。あったお値引き品。見慣れない鍋野菜セットがびっくりの50円っと言うことで、入れ替えたき〜び〜です。
お値引き品についつい心躍って、レモンサワーに。チーズに。おつまみまで。結果的に買い過ぎちゃいましたね。
1340円のお買い物になっちゃった。けど。お値打ちだよね。
お鍋に鍋野菜とホルモンと。お豆腐を投入したら。コトコト弱火でじっくりと。その間のんびりお風呂につかって頭皮マッサージ。していたき〜び〜ですよ。
お風呂から上がって、何だかんだと40分程煮込まれた。お鍋の中は。
水分たっぷり出ましたね。って。これなんだ?
初めて購入した鍋野菜セット。定価で198円のが並んでたから???っと。思ってたけれども。それのお値引き品。だったのね。
タレ付でした。よ。袋ごと煮込んじゃいました。ね。気を取り直して、タレも追加で入れときました。よ。
よそったら。まずはゴールドスターで。かんぱ〜〜い。
よく煮込まれたホルモンが。良い出汁出してますねぇ〜〜。
お豆腐食べ終えたら。
焼きそば麺と。
もやしを投入して。〆の準備も開始しましょうねぇ〜〜。
レモンサワーで。かんぱ〜〜い。キリンさんのレモンサワーは。この無糖しか買いません。よ。後のは香料と甘さで。やられちゃいます。レモンサワーはサントリーの方が好みだけれど、最近好きなの売ってないので、9%に惹かれてキリンさんに手を出してますよ。
じっくり煮込まれましたね。途中で卵も投入しておきました。よ。
黄身がとろ〜〜り。良い仕上がり具合ですね。
ら〜めん屋さん好きな方々が。よく。麺上げって写真撮ってるけど。意味あるのかなぁ〜っと。思っていましたが。おいしさ伝えたい思いが。そうさせるのだなぁ〜。なんて。今更ながらに 気がついた 凡人き〜び〜ですよ。
これが。ホントに。良い出汁吸い込みまくりな。煮込みラーメンで。おいしさの余りに。食欲がどんどん湧いてきて・・・・
ベーコンエッグ。に。とろけるチーズ。まで。食べてしまった。き〜び〜ですよ。振りかけたのは、塩焼きそばの粉。ですね。まだ○○一袋。と。ちょっと。余っていますね。
これまた。美味しい〆でした。
レモンサワーの後は。ハイボールを頂きながら。で。2次会も。チーズと味ごのみで堪能しましたよ。たらね。
運転できない濃度に。なってしまいましたね。って。まあ。一口呑んだら乗っちゃダメ。ですからね。宿のみなので問題ありませんね。
今宵もガンダムUC見ながら。夜が更けていきましたとさ。
ほいでは。またね。




















