こんばんは。き〜び〜です。

 

  今朝。目が覚めて。あれ? 夕べ。どうしたんだっけ?

焼き鳥屋さんへ行ったことは覚えてるけど。久しぶりのお酒で調子に乗って。飲み過ぎちゃったみたいですねぇ〜〜。って。お昼から。呑み続けてたからねぇ〜〜。

 

  チートデイ。ちっとにしとけば良いのに。一口でも。呑むと。とまらないの。そんな。ダメダメな。き〜び〜ですよ。

 

  と。言う訳で。今朝は10時過ぎまで寝てました。よ。

 

  起きたら。朝ご飯。っと言うか。ブランチ。何にしよう・・・っと。戸棚を空けたら。封の開いたうどんがあったので。さっぱりと。うどんで済ますことにしましたよ。

 

 

  2束13分もかけてゆであげたら。めっちゃ太くなって。ざるにいっぱいになっちゃった。食べ切れるかなぁ〜〜?

  もずく酢と。野菜ジュース。も一緒に頂きましたよ。

 

  半分程食べたら。味変です。

 

 

  茹で汁に卵を入れておいて、半熟になった頃合いで。器へイン。これで又進みますねぇ〜〜。食べきれないと思っていたけど。結局何の問題の無く。ペロリと入ってしまいました。美味しいうどんでしたねぇ〜〜。

 

  さてと。おしごと。開始しましょう。

 

 

  久しぶりにビートをジャッキアップして。思い出しました。ジャッキが。ビートのジャッキアップポイントに。入らないの・・・・

  キ〜ビ〜ト。標準車高だから。普通のジャッキ買ったんだけど。入らなかった。の。

LoDown用に買い換えるのめんどくさかったので。とりあえず。足りない分。レンガに乗り上げてかさ上げしてたんでした。すっかり忘れていましたよ。

 

ジャッキアップしたら。下回り作業。するので。

 

 

  安全の為に。馬を噛ませて作業開始です。ジャッキもそのまま軽く当て戻して。3点支持で。しっかり保持。させて作業開始ですね。

 

  ぶら下がってるのが。外れた排気温度センサーです。右上に取り付け口の孔。空いていますねえぇ〜〜。アクセル踏んでるときに。ここから。じじじっじ〜〜みたいな音が。触媒働いてますよぉ〜〜っと。アピールしてくれます。

 

 

  ほい。元通りに取り付きましたね。止めねじ?ナット? 自由に回るので、長い間の振動で、緩んでしまったのかもしれません。たまに増し締め。確認しなきゃ行けませんねぇ〜〜。

 

  取り付け作業。10分もかからず。終了です。

 

 

  ジャッキ下ろしたら。ちょっと遠くのワークマンへ。お買い物。に。出かけてチェックしましたよ。排気温度の警告表示灯。点灯しなくなりましたね。一安心です。

 

  ワークマンで購入してきたのは。こちら。

 

 

  昨日買ってきた。クールベストです。保冷剤を追加購入したかったけど。メーカー在庫無しで、8月15日以降の入荷予定・・・って事だったので、去年のパッケージ。が。600円安く売ったたので、サイズXLだったけど。Fサイズだと。結構ぴったり。だったので。予備としてXLサイズ。でも良いかなぁ〜っと。保冷剤追加の為に行ってきました。よ。

 

  昨日SとXLが1個ずつ。2個しか残っていませんでしたが。無事にXL1個在庫がありました。ラッキ〜〜。

 

  で。昨日。凍らしておいた保冷剤を装着して。

 

 

  こんな感じにしたら。着用しましょうねぇ〜〜。

 

 

  こんな感じになって、背中と脇の下。を。保冷剤で直接冷やしてくれるんです。

着用したら。外でのお仕事開始しましょうねぇ〜〜。

 

 

 ビートの洗車。開始します。まだ濡らしただけのビート。十分に水は自棄してくれていますよね。ビートは。洗車はごくごくたま〜〜に。年に1〜2回程してる位だけれども。ボディーカバーのおかげで。コーティング効果。メンテナンス効果。ず〜〜っと。長持ちしてくれるんですよ。

 

  今日は。久しぶりに。メンテナンスクリーナーで。

 

 

  所々気になる。汚れ。洗車だけじゃ落ちないところが目立ってきたので。クリーナーで奇麗にしてから、スプレーワックス。かけておきました。よ。

 

  なんだかんだ。1時間半程。作業していましたが、クールジャケットのおかげか。それとも昨日よりも涼しかったおかげなのか? 大汗かくことも無く。洗車終えることが出来ましたね。

 

  保冷剤。背中の物は。ほぼ溶けていました。直射日光浴びてるから仕方がありませんね。

脇の下の保冷剤は。まだ半分くらいは凍ってましたよ。やっぱり。日光に当たりにくい分。持ちが良いようですね。

 

  実際の現場では。ファンスーツの中に着用する予定なので。もっと。長持ちしてくれることと考えています。今年の夏の。力強い武器。になってくれたら嬉しいなぁ〜〜。

 

  洗車が終わったら。乾燥をかねてちょっとドライブ。してたら。嬉しい発見しちゃいました。

 

  昨年末に。閉店してしまった。近所の。うどん屋さん。美味しくって。大人気。お客様切れることがないお店でしたが。小麦の急騰等の影響なのか。急遽閉店されたの。残念に思っていましたが、+がついて。業態を変えて。おむすび屋さん。として。営業再開してたみたいです。

 

  この間通った時には。気付けなかったけど。今日はのぼりが出てて。すでに閉店していましたが、看板が出てました。よ。

 

 

  朝7:30〜営業してますねぇ〜〜。明日。移動開始前に。朝ご飯。食べに来られるかなぁ〜〜〜。病院への結果確認。早起きする予定ではありましたが。もっと早起きして。朝ご飯。こちらで頂けるように。予定立てましょう。

  嬉しいなぁ〜〜。また。あの。気持ちいい。人柄。と。笑顔。に。逢えるのですねぇ〜〜。もちろん。美味しい。おむすび。にも。出会えることでしょう。

 

  晩ごはん。今宵は自宅で頂きましたよ。

 

 

  ロールキャベツスープに。サラダ。おいなりさん。ふかしたジャガイモ。に。干し椎茸の煮たの。で。かんぱ〜〜い。は。今夜は炭酸ですね。

 

 ごちそうさまでした。

 

  明日の楽しみ。色々有るなぁ〜〜。今夜は気持ちよく。眠れそうですね。

ほいでは。またね。