こんにちは。き〜び〜です。

  広島出張4日目になりましたよ。

  お仕事は特にこれと言った事も有りませんでしたよ。

  やっと。試運転をぼちぼち始めたな。っと。至って順調ですね。

 

  さてさて。晩ごはん。悩みますが。やはり焼き鳥屋さん。探して行ってきましたよ。

階段を2階に上がって暖簾を覗くと、カウンター満席で無理かな?っとお願いしてみたら、

座敷に通して頂けました。

 

  ご主人。笑顔満面で出迎えてくれて感じはすごく良いです。お客様達も楽しそう。

 

  通された座敷は普通に畳間で足がちょっときついな。っと思いつつも。美味しく頂けたら嬉しいなぁ。メニューを見たらちょっと高いけど。コースがあったので、二人で1つコースを頼んで、そこから添加していこうかなぁ〜。っと。思ったら。コースは人数分注文が必要との事。

  二人でコース頼んだらそれだけで7000円近くになってしまいます・・・

 

  昨日のお店。が。き〜び〜的に当たりなのねぇ〜〜。やっぱりこの地は基本的に高い値段が基本なのかなぁ〜?

 

  そんなこんなで2人で5杯ほど。串と少々お願いして、1万円を下るくらいで引き上げてきましたよ。完全な不完全燃焼です。

 

  で。せっかくなので。まだ食べてないお好み焼き。GoogleMapで探したら。少し遠いけど歩いて15分程の場所に見つけました。よ。

 

 道中。月が大きく見えましたよ。

 

 

   iPhoneのカメラじゃぁ〜。伝わりませんよね。

 

  もう一枚。ぱちり。

 

 

  同じ土壌から。色とりどりのあじさいが咲いてましたね。おもしろい。

 

 や〜っとたどり着いて。覗いてみたら。賑わってますねぇ〜。カウンターもあるけど難しいかなぁ〜〜。って。混み具合。ちょっと考えたけど。せっかくなので。声を掛けさせて頂きました。

 

  すみません。二人なんですけど。むずかしいですかねぇ〜?

 

  鉄板の奥のマスタ〜。チラリとこちらを見て。う〜ん。ちょっと待ってねなんとかする。っと。  カウンターの方々にお願いして。寄せて貰ったり。なんとか3席ほど空いたようなので、無事に座らせて頂きましたね。ありがとうございます。

 

  とりあえず、鳥のたたき喰う?っと。マスタ〜。ええ〜鳥のたたきがこんな処(失礼な)で食べられるのぇ〜〜っと。お願いしますの即答。です。呑み物はハイボールね。

 

 

  超絶品な。鳥のたたき。本場でもここまでうま味溢れる鳥刺しはなかなか頂けません。が。こんなおみせ(失礼な❗)で頂けるとは・・・ びっくりです。

 

  で、何食べに来たん。っと聞かれたら・・・ もちのろん お好み焼きをお願いします。ったら、え〜〜いやだ〜〜。めんどくさいから、別なのにしなよ〜〜。時間が掛かるよ〜〜っと。笑顔のマスタ〜〜。ええ〜〜。他のもいいけど。お好み焼き食べたいなぁ〜〜っと。おねだりすると。時間掛かるけど良い?っと。作って頂けるみたいですね。

 

 もう。入店から以降。笑い続け。ていいますよ。相性良いみたい。っと。ここで。一席隣にズレて下さい。っとの事。入口側2席に腰掛けましたが、奥側にずれて座り直しましたよ。

 

  なにやらお隣のお客さん。常連さんらしいのですが たち(何の?)が悪いらしく、初心者き〜び〜達に迷惑が掛からないように。のご配慮みたいです。

 

  その後、マスターと怒鳴り合って、もうこんわこんな店❗っと。吐き捨てたんで、大丈夫ですか?そんな事言って・・っと。尋ねると。ああ。まずい・・っと。やっぱり来ます。って言ってたけど・・・

 

  お会計して出て行った後・・・。マスターは。本気で来て欲しくない。お客様だったようで・・・ 余計な出しゃばり。でしたけど。結果は同じだよね。毎回このやりとりがあって、マスター以外のお客様にまで。絡むらしい。

  怒鳴り合いの最中。何度か笑顔になってたので。そんな雰囲気が好きなのかぁなぁ〜っと。は思ってたけど。寂しい呑み方ですね。

 

  さてさて。それはそうと。こちらのハイボール。1杯380円です。バカでしょう?って位に安い上に。しっかり角濃いめに入ってるの。美味しいねぇ〜〜。

 

  鉄板の上では。

 

 

  お好み焼きが。だんだんと出来上がってきましたね。もう。美味しそう。独特でロックなマスタ〜流のお好み焼き。反さない。しっかり焼いて。重ねていく焼き方なのね。

 

 

  ほ〜ら。出来上がり〜〜。卵は半熟くらい。しかも。卵にこものっかて。はいこれ。お幾らでしょうか?って、先日のお店がアホらしくなる。これこそお好み焼き。なお値段。てか。大丈夫〜〜ますた〜〜。ってお値段なんですよ。

 

  マスタ〜。言うに事欠いて。おれ変態だから。っと。仰るけど。き〜び〜。変態は褒め言葉ですよねぇ〜〜。俺も変態だもん。って。盛り上がりますねえ〜〜〜。

 

  原価率85%。だから全部一人でやる❗。っと。美味しくて当たり前な精神。の上に。こんなに安くて楽しいの。久しぶりに大当たりのお店に入れたみたいですね。

 

  カウンター入口側の20代くらいの男性。モテないお悩みちょっとお話ししたけれど、男らしい良い漢。角刈りが決まってる。

  マスタ〜曰く。この地の女は見る目がない。から。よそへ行った方が良いと。き〜び〜は。女性の事は解らないけど。この子は良い子。っと。なんとなく感じて。良い子に出会えると良いね。っと・・・

 

  その後、入口側テーブル席の団体さんとともに。2次会で女性のいるお店に向かわれましたよ。って。その系統の女性ばかりに行ってるから・・・結果?っと思ったのはき〜び〜だけ? では無いよ。ね。

 

お話しを戻して。お好み焼き。

 

 

  最高絶品。とろとろの半熟卵を混ぜ混ぜ頂く。このお好み焼きが。1000円を余裕出来るお値段なんて。しかも学生半額って。ますた〜。大丈夫〜〜???って。だって。原価率85%。おれ変態だから❗。

 

  だ〜いすき。この頃はもう、たけちゃん大丈夫〜? 大丈夫。おれ変態だから。の常套句が連呼されていましたよ。

 

  め〜っちゃ楽しく美味しく頂いて。又来るねぇ〜〜。のごちそうさまでしたよ。

 

  さ〜んざん。呑んだくれて。もう。覚えてなかったけど。履歴を見たら20時過ぎにはお店を出てたんですねぇ〜〜。あんなに大ま〜んぞくしてごちそうさましたのに。まだそんな時間だったなんて。

 

  たけちゃんありがとね。あしたもくるね。