こんばんは。き〜び〜です。

 

  夕べは出張前にドラマを最終話まで見ようと、遅くまで起きてたら 目が覚めたら12時過ぎてました・・・ お昼過ぎには出ようと思ってたのに。朝から予定が狂いましたねぇ〜〜。

 

  ちなみに見終えたドラマはこちら。

 

画像はリンク先からお借りしましたよ

 

  競争の番人。2022年9月19日に放送終了したドラマです。

  未だにここら辺のドラマを。時間が有る時にまとめてみてる状況です。

 

  今のドラマに追いつける気がま〜ったくしません・・・・ 時代遅れも甚だしい き〜び〜のドラマ事情です・・・

 

  っと。お家のお仕事。ソーダストリーム用に、業務用炭酸ボンベの交換。行かなきゃ行けなかったので、寝坊はしても一応お家のお仕事も。新しいボンベセットして終了。

 

  したので、しゅっっぱ〜〜つ。したのは14時をとおに回っていましたねぇ〜〜〜。

 

  明日からのお仕事は埼玉なんですが、一ヶ月前からお宿が満室で、予約できませんでした。ので、お気に入りの地。片道40分以上掛かってしまうけど、群馬の彼の地にお宿を取りましたよ。

 

  遅れたとはいえ、到着時刻が遅くなるだけ。なので。今日も下道移動開始です。

ちなみに出発時のGoogleMap。高禄利用したら2時間15分程度でしたよ。

下道移動でどれくらい掛かるのか? のんびり行きましょう。

 

 サクッと3時間半程。18時には到着できましたね。連休は始まってる人もいるようですが、下道はいつもと比べても、混んでる感じはしませんでしたよ。

高速利用からしたら1時間15分遅れですね。高速料金は4910円なので、75分で割ると、短縮単価65円/分って処ですね。約5000円も在ったら呑んでおつり来ますよね。

 

 18時到着だと。もう終わってるかもしれないなぁ〜〜っと。思いつつ。餃子屋さんへ向かってみたら、良かった。まだ のれん 出てました。

 

  早いと18時前には餃子が無くなって店じまい。してしまうので、ちょっとだけ焦りましたがホッと一安心。ラッキ〜。

 

  暖簾をくぐって入ると、常連のお父さんが二人。お話中でした。き〜び〜もお邪魔して、頼んだのは、何はともあれ餃子です。

  餃子が焼けるまでの間にどうしよう・・・っとこちらも頼みましたよ。

 

 

  メンマです。柿ピーはお通しですね。

 

  メニュー表を見て一安心しました。何十年も価格据え置きのこのお店でしたが、や〜っと。値上げしてくれたみたいですね。いつも美味しくて安すぎて。申し訳ない気持ちだったので、ちょっとホッとしました。それでも安いけどね。ホントに物価上昇分しか上げてないのだろうなぁ〜〜。

 

  メンマもボリューム満点で、半分も食べないうちに餃子が来ましたよ。

 

 

  餃子のタレは、お酢とラー油が半々で、お醤油はほんのちょっぴり。一滴垂らすつもりで風味付け程度が、き〜び〜流ですよ。

 

 

  野菜炒めで野菜補給。ちょっと味が変わった様に感じるのは、気のせいかなぁ〜。これで美味しいです。

 

 大瓶瓶ビールを追加して、最後に餃子をおかわり。しましたよ。

 

 

  ホントはもう少し頂きたかったけれども、満足満腹になってしまいました。

ごちそうさまでした。

 

  ビール大瓶2本 + 餃子2枚 + メンマ + お通し = 値上げ後2400円でしたとさ。

  今日浮いた高速代で、もう一回来ておつりが出ます。ね。

 

  ありがとうございました〜〜〜。

 

ほいでは。またね。