こんばんは。き〜び〜です。

 埼玉のお仕事 2日目になりました。

 

 その前に昨夜の夜食。ヨーグルト。

 

 

パルテノ結構好きなんです。砂糖不使用の方が好き。夕食後 睡る前に食べるのが良いとのことで、23時前に頂きましたよ。

 

 で。目が覚めたら窓の外の景色。もうすぐ朝日が昇りそう。

 

 

オレンジのラインが綺麗だったので。な〜んとなく。ぼ〜〜っと。眺めてしまいました。

 

 

ああ。もうすぐ。

 

 

 忙しい朝に。5分ほど。ただただお日様を見て過ごしてしまいました。ここまで上がればもう良いね。っと。お日様に手を合わせて。今日の無事。をお祈りしましたよ。他力本願な。き〜び〜です。

 

 思わぬ時間が過ぎました。早く身支度しないと。朝ご飯。食べられない。っと。気付いて。慌てて着替えましたよ。

 

 8階から階段を駈け降りて、1階のお食事処へ行くと。並んでは居ませんでした。食券を渡して手袋装着です。

 

 

 いつもと同じ無料朝食ですが、温泉付な施設なので品数が一層多かったので、ついつい手が伸びて。気がつくとこんな量になってました。

 なにげにウィンナーが炒めだったの嬉しかったです。

 

 で。食べ始めた頃にはこんな状態。

 

 

 このあともう少し列がのびてましたね。ギリギリ。良いタイミングで入れたみたい。明日もこれくらい。お日様見ない分。も少し早く来た方が良いかもね。

 

 お腹いっぱいになってお仕事に向かいましたよ。

 

 お仕事は。色々ありましたが。タクトアップは目標の時短が出来ました。

 

 シート回収の運用方法を見直したので、その分作業が減りました。昨日のプログラムも使わなくなったのが1つ。ありますが、作業者の運用が楽。で。ロボットの作業も少なくなるなら。その方が良いね。っと。ご提案させて頂いた運用方法に修正になりました。

 

 空き箱の移載時の位置ズレ問題は。ハンドのすべり止めゴムに箱がくっついて、解放時に位置ズレしているのが原因でした。取りあえず。紙テープを貼り付けて、ゴムが箱に付かないようにしたら解決。後ほど材質の変更をすれば本解決出来ますね。これが一番大変だと思ってたので、あっけなく原因がわかって良かったです。

 

 と。言う訳で。今日は定時。少し前に作業を終了することが出来ました。

よかたよかた。

 

 思いのほか順調なので、明日の晩は。埼玉に泊まらなくても良くなりそうですね。っと。言う訳で。頂いたクーポン。今夜中に使わなきゃ。な。今宵です。

 

 

  宿から。てくてく。見定めたお店に向かう途中。まんまるお月さん見てました。満月かなぁ〜? っと。思ったら。99.9%だそうです。明日が満月スノームーンらしいです。

 

 宿から10分程で着いたお店で頼んだのはこちら。

 

 

 左が牛生ホルモン タレ 右がハラミです。頼んで出てくるまでの早いこと。

 

 

これに。

 

 

 これまで。1人で頼む量じゃぁない。っと。後悔しても時すでに遅しです。頑張って頂きましょう。

 

 まあ。1人で来るお店じゃ無かったと言うことですね。仲間と家族でワイワイ。来ないと。一品ずつの量が多くてた〜いへん。

 

 

このタレと。右側にコチジャンもありました。辛こってりとコチジャンで頂きますよ。

 

 

ホルモンから。脂がギトギトしなくて。すっきり美味しい脂でしたよ。正解。

網の上はこんな感じ。

 

 

 飲み物は。炭酸水を氷無しでお願いしました。ら。

 

 

 お酒割る用の炭酸をポットで頂けました。ラッキ〜〜。このグラス大きめですが、ほぼ三杯分入ってました。十分な量ありました。

 

 

 最後はハラミで締めました。ほんとはお肉。もっと食べたかったけど。もう無理。です。お腹いっぱいになりました。

 

 で。埼玉の独自クーポンが4000円分ありました。の会計は。

 

 

 狙った訳じゃぁないけど。殆ど4000円。おつりは出ないのですが、現金出すよりお釣り62円サービスした方が良いよね。っと。4000円分のクーポンを使いきることが出来ました。

 

 あとは。国の全国旅行支援のクーポンが2219円残っています。帰り②スーパに寄り道して・・・・

 お酒止めてるから、お酒買わないし・・・ レトルト/インスタントは当分困らないし・・・ 買う物に悩んでしまいます。

 

 そういえばキューピーマヨネーズ。値上がりするって言ってたなぁ〜〜とか。思いつつ。残金計算しながらカゴに放りこんだのは。こんな感じ。

 

 

 マヨネーズ、お蕎麦、シジミのお味噌汁。ひじき。ワカメ。食料品で。日持ちする物。です。合計でこうなりましたよ。

 

 

で。

 

 

 1円余りました。これまでは余さずチョット持ち出し。な。お会計でしたが、考えてみたら元々無いお金。なので。現金持ち出しよりも、余した方がお得な気がしてきましたよ。

 

 4月1日迄に又埼玉出張があったら、使うこと出来るかも知れませんね。

 

 宿に戻ったら。フロントは又人だかり。列が出来ていました。って事は。明日の朝ご飯。明日は月曜日なので。もっと混むかもしれないなぁ〜〜。

やっぱり。お日様はお預けですね。

 

 今日も部屋の湯船にのんびりつかることが出来ました。

 

 さてと。ヨーグルト食べるにはもすこし早いなぁ〜。プライムビデオでも観て。暇を持て余すことにしましょう。

 

ほいでは。またね。