こんにちは。
今日も引き続き。千葉のお仕事。四日目になりましたね。
朝ごはん。昨夜の晩御飯の煮物を温めて。ご飯に野菜ジュース。海苔。で。頂きます。
海苔。朝ごはんでしか食べてないかも。
なんと。煮物の下にもご飯があります。煮物のお汁がしみたご飯も。好きです。
今日の千葉は。曇り模様。雨も降るかもしれませんね。
お仕事は。試運転立ち合い。加工機との連動で動作確認を続けています。
実際に使用する状況。いろんなパターン。試して問題なく。動作してくれること。確認しています。
加工機内。取り置き時に起きた異常。起きた時の復旧方法。簡単な手順。探ってましたが、現状判断する回路が、良いお仕事。してくれました。
加工機に入る前に戻して運転かけてみたら、きちんと取り置き。作業。継続してくれました。
取った後の異常停止は、加工機外に移動させて運転かけたら。パレットに積み込みを開始してくれました。
再起動と、復帰操作後の状況判断。作業選択回路。思いつきで始めたから、苦労は有ったけど、その甲斐は有ったようです。
同じ装置。後3台ありますが、流石にこれは据え置きにしないと、時間がないので。
次の機会。この回路の組み方。次に新規で出来る時には、より分かり易く。アップデート。構想出来てきたので、また。楽しみになりました。
でお昼ご飯は。
今日もコンビニの茹で卵。になってしまいました。
車で頂く時。以前はフロントガラスで割ったりしてて、間違えて生卵。ぶつけて大惨事になりましたが、最近はカーボン製の特注シフトノブ。で。割れ目入れてます。
もう10年以上。乗り換えるたびに付け替えて。手に馴染む仲間ですね。
当然のつるんと黄身餡。ご馳走様でした。
さてと。午後からも。もう一踏ん張り。今日で終われたら良いなぁ〜。







