昔からあったいわゆるの能力的形態の代表的なもので比較的世間一般に認められているのを挙げてみると、霊能力・チャクラ・マナ・真の名・遺伝的などの疾患があります。気になる人は自分で調べればと思うのですが、それぞれ古くから真理として調べられたり他のの良いとこ取りしながら学門とされてきているので書籍もあるしネット記事もあります。例えばチャクラの概念はヨガに取り込まれていますし、マナの一つが気として武道や健康法として取り入れられています。疾患以外は僕の考察では誰でも正式に訓練すればできるものです。

 各魔都でモンスターたちの情報に触れながら悪の悪たる所以、全部は知らんけどいろいろあるのでしょう、を思い知った召換されし勇者たちにこの記事の情報が届いて、英雄譚がさらなる輝きを帯びるのを祈ってます。適時適時に警察に行って御身を大事にしながら行ってください。