学童キャンプ1日目の夜は、お楽しみのキャンドルファイアを行いました🔥

 

本来はみんなが楽しみにしていたキャンプファイアを予定していましたが、あいにくの雨で実施することができませんでした😢
そこで室内でキャンドルファイアを行い、やさしいキャンドルの光の中でみんなでレクリエーションを楽しみました。
歌ったり、踊ったり、みんなで笑い合ったりと、雨の日ならではの特別な時間となりました。

 

 

「火の女神・火の子たち」

 

「神秘的な雰囲気」

 

 

 

ダンス 練習の成果を披露✨

 

 

2日目の朝は、なんと朝5時30分からお父さんたちとのどろけい!
朝早くから子どもたちは元気いっぱいで、お父さんたちも本気で参加してくださいました。
広場を走り回りながら、笑顔と歓声があふれる楽しい時間になりました。

 

 

朝食の後は、自然の中を歩きながら楽しむネイチャービンゴに挑戦てんとうむし
「丸い葉っぱ」「鳥の羽」「何かのあしあと」など、自然の中にあるものを探しながらビンゴを目指します。
友達と協力して探したり、新しい発見をしたりと、足柄の自然をたっぷり感じることができました。

 

 

「虫捕まえた~音符

 

キャンプ最後のスタンツ『スイカ割り!スイカ
目隠しをして友達の声を頼りにスイカを目指し、「右!」「前!」「もう少し!」と応援の声が飛び交いました。
見事スイカが割れた瞬間には、大きな拍手と歓声が上がり、最後はみんなでおいしいスイカを味わいました。

 

 

楽しかったキャンプも、いよいよ終わりの時間です。
2日間を通してたくさんの友達と関わり、協力したり挑戦したりする姿がたくさん見られました。
キャンプで経験した一つ一つが、こどもたちにとって大切な思い出になったことと思います。

保護者の皆さま、お忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました。
特に早朝のどろけいに参加してくださったお父さんたちのおかげで、こどもたちにとって忘れられない思い出になりました。

2日間のキャンプはあっという間でしたが、笑顔いっぱいの充実した時間となりました。

 

まっさみん🏀