Aufgetischt St.Gallen 2015 ① | Keyaki

Aufgetischt St.Gallen 2015 ①

さて今年1発目のStreet Art Festival。
スイスの北の町St.Gallenで行われるAufgetischt 2015むけてブリュッセル空港から出発。



預け荷物の重量オーバー分は課金されたけど、楽器の機内持ち込みは少しの交渉でスルーしてくれた。
話が通じるなぁルフトハンザ!



途中フランクフルト空港で乗り換え。
ここは隠れた場所に無料のコーヒーマシンがあるのがとてもいい。


Zurich空港に到着後、電車でSt.Gallenへ。



高原のような山あいをぬけて走る列車。
「世界の車○から」気分で「スイス感」を期待しながら外の景色を眺める。

注)スイス感とは、、、
自分が勝手に抱いているスイスのイメージで、ごっついアルプスに挟まれた山間部の村に三角屋根のおおきなロッジが点々とあり、緑の牧草がおいしげり、三角の帽子にオーバーオールのヒゲのオヤジが羊の群れを犬と追いかけ回しているというベタな、、、そう、ハイジのあれ。。。

まてど暮らせど期待してたスイス感は現れず、そうこうしているうちにSt.Gallenに到着。
小さな駅、小さな町。







町の中心地は20分もあるけば一周できてしまう可愛らしいサイズ。

到着した木曜日の午後は道行く人もまばらで、本当に明日ここでフェスティバルが行われるか疑いたくなるほどのカーム。

受付をすませて荷物をトローリーにのせてから町を散策。















そして、本番で演奏する場所を確認。









全部で12ものそれぞれのパフォーマンススポット。

自分ははたしてここを人で埋める事ができるかな?
喜んでもらえるかな?

午後からのプロモーションイベントで少し演奏した後、その日はすぐホテルへ戻り、明日からの為に休息を取る事にした。

明日からはどんなだろう?何が起きるだろう?
いろんな期待と楽しみと不安が混ざりあった、いつものあの独特のワクワク。

いろいろイメージをしながらこの日は早めの就寝。



ホテルの窓からの一枚。
少しはスイス感ある?